プロフィール
BLUESMAN
ボーカル、ギター、
ドラム、ハーモニカと
芸達者に活躍中!!
日本語のオリジナルにこだわり、
独自のブルース世界を作る。
ボランティア事務所
『豊樹野企画Office吉祥寺』代表
実はかなりの温泉通!
なぜかアニメ好きだよん
    ☆ライヴ予定☆
メンバー募集!

ピアニスト・キーボード
鍵盤奏者の皆様
募集中でございます!
with9とかメンボネットに
掲載してますよんw

豊樹野☆チャンネル
FC2カウンター
  バナー
banner
バナー使って下さいまし~

いやいや疲れた

平日がおススメ 11月4日のライヴ以後

 いろんな仕事が重なり
  休みなく朝から夜まで

 ハードワークが続き

 これでは日本過労大賞

 受賞してしまいそうで

 近くの温泉に駆け込んだ!

東京は小金井公園近くのスーパー銭湯 お風呂の王様です。

こちらには月に2~3回のペースでオジャマしていますw

1000円は安い!なんとここは店内に
 床屋さんがあります

しかもカット1000円

しかも丁寧です!

最近はオイラはここで
 カットしてもらいますw

洗髪はありません
 風呂場に直行ですから

髪をカットして、温泉入って1750円ですから最強のコラボです^^

今日は疲労で肩が上がらなくなったので1時間ぐらい

ジェットバスに入っていたら、背中がヒリヒリしていますよんw

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

御嶽山頂でホッとした

山香荘入口看板 やっぱり登山したら

 風呂に入って休みたいw

 御嶽山頂の宿坊で
  とてもゆっくりできる

 山香荘さんを

 紹介しましょうね~

 入浴だけなら500円!

おすすめは、1995円の山香荘オリジナル3点セットだな。

1.蕎麦御膳 2.生ビール 3.入浴 これはほしいものが全部ある^^

お風呂はこんな感じお風呂はあまり大きくなく

天然温泉でもないようです
(ラジウム泉と表記有)

でもこれで十分ですよ

 ありがたや、ありがたやw

民芸品を扱っている宿らしく

入口にはいろいろな民芸品が販売されていましたよ~

おまけに、ここは作家の浅田次郎さんが利用しているのか

執筆中の写真と、浅田次郎さんの著書が並んでいましたよん^^

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

今年も山田温泉!

山田温泉大湯 今年も行きました!

 長野県は高山村にある

 山田牧場山田温泉

 今回はキャンプなしで
  立ち寄っただけですが

 山田温泉大湯

 もちろん入りましたw

まあ、ここに来たらこの風呂に入らない訳にはいきません!!

しかし、観光客がいない… 道が崩落して通行止めになっていた為か!?

朝から雨模様なんですが、とりあえず牧場にも行ったが 

シェフの気まぐれパスタあらら、牛がおらん!!

通行止めは関係ないだろw

もしかしたら黒毛和牛
 セシウムから避難か?

長野の山奥では
 さすがに関係ないよな^^

牧場のレストラン
  話を聴いてみたら

レストラン店員⇒「雨の日は、山の上のところでじっとしているんですよ~」
オイラ  ⇒「雨だし観光客いないから牛もレストランもやる気でないよなw」

注文したビールが料理の後から出てきましたから、オイラ当り!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

非常に残念だ

新鷹の湯入口 東京吉祥寺近郊には

 日帰り温泉が多くある!

 ①武蔵野市湯らく
 ②小金井市お風呂の王様
 ③三鷹市新鷹の湯
 ④杉並区美しの湯
 ⑤小平市テルメ小川

 オイラに三鷹新鷹の湯が
  閉館する情報が入った!

早速おじゃましたら、平成23年7月18日閉館しますと張り紙が・・・

この辺りでは穴場的存在で、平日なんてガラガラだったので

1日ゴロゴロしたい時は、こちらを利用していたのに残念だ!!

閉館の張り紙がこちらは前にも一度

閉館して会社が変わって

やり直した温泉施設なんで

またどこかの会社に
 売られたんでしょうか?

オイラは気に入ってたので

なんとかしてもらいたい!

なぜかって、ゴロゴロお昼寝ができる施設はここしかないんですよw

風呂入ったら、ビール飲んだら、ゴロゴロするべきじゃないかw

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

名古屋でくつろぎの一時

堤防沿いにあります 名古屋に行った時

 車の運転で
肩コリ
  爆発しましたので

 早速、温泉探しました!

 市内に3店舗あります

   
喜多の湯

 庄内温泉に行きました!

会員500円と、かなりリーズナブルなお値段設定になっております。

ていうか、東京都内の入浴施設は値段高すぎるよねw

庄内川の横にありまして、館内も広くてキレイでしたよ~

風呂きれいでしたよ ただ 喜多の湯さん

平日なのに激混みです!

みんな名古屋弁だがや
 ガヤガヤ言ってるぞ!

「ずいぶん濃い温泉だな」

と、良く見たら

 人工温泉 でしたw

でもなかなかいいです! 荻窪のとぴあ みたいじゃありませぬ^^

マッサージも受けたかったんだが、時間なくてやめたがやwww

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

時之栖・茶々湯殿

風情ある入口です 先日行って良かった

御殿場・時之栖

日帰り温泉施設をご紹介!

なんとこちらは

18歳未満入場お断り

大人の為の施設ですw
(秘宝館じゃないよん)

まあ、確かに子供がたくさんいるとハシャギまくるから、落ち着かないよな・・

当日は祝日でしたが、ほどほどのお客さんしかいなくて

混雑とは感じませんでした。たぶん平日はガラガラなんだろうな~

純和風の造りです とても東京の施設では

 こんなにゆっくりはできん!

 オイラにはマッサージ器が

 なんと無料

 使えた事がありがたい!

 肩コリひどいので・・・

となりに和風のお食事処もありますから、まるまる1日を

こちらで過ごすお客さんも多いみたいでした。きっとリピーターですね!

オイラも来月にまたオジャマしに行く予定ですからねw

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな