プロフィール
BLUESMAN
ボーカル、ギター、
ドラム、ハーモニカと
芸達者に活躍中!!
日本語のオリジナルにこだわり、
独自のブルース世界を作る。
ボランティア事務所
『豊樹野企画Office吉祥寺』代表
実はかなりの温泉通!
なぜかアニメ好きだよん
    ☆ライヴ予定☆
メンバー募集!

ピアニスト・キーボード
鍵盤奏者の皆様
募集中でございます!
with9とかメンボネットに
掲載してますよんw

豊樹野☆チャンネル
FC2カウンター
  バナー
banner
バナー使って下さいまし~

でるか、ジュニア・ウェルズ!

ボーカルも冴えわたる!何年か前ですが

中古ショップで買った
 CDなんですが

当時500円で売られていて

あんまり期待していなくて

聴いてみたらハマッタ

 Junior Wells 

  COMING AT YOU

今聴いてもこの、ハイ!黒人っていうノリは素晴らしい!!

来月10月9日に去年も参加した音楽イベント、

菊水祭りに今年も参加しますが、今回はボーカルの人がハーモニカ持って

なんと ジュニア・ウェルズ やるかもしれませんw 聴き直しておこう!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

聴きなおしたらいいねぇ

若い頃もカッコいいね ドラムで参加している

 バンドがあるんですが、

 次回から JUNIOR WELLS

 メインにやりそうなので
   最近聴きなおしている!

 特にドラムがフレッド・ビロウ

 ピアノがオーティス・スパン

 あ~ シカゴブルースだなぁぁ

なんて安心感があります、こちらのアルバムを勉強がてらにどうぞ!

バディ・ガイがギター弾いてるんですが、ビミョーな感じになってますw

まあ、ジャムセッションの音源だからみんなワンテイクなんだろうな!?

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

知る人ぞ知る隠れキャラ

地味なブルースだが奥が深い 隠れた名プレイヤーなんて

 いろいろいらっしゃるが

 この2人ほど、もっともっと
  注目されていいバンドマンだ!
 
 ハウンドドッグ・テイラー

 バックバンドを担当していた

 BREWER  PHILLIPS
          &
 TED  HARVEY


このCDはおまけで J.B.HUTTO まで聴けますよんw

とにかくギターのフィリップスは、まさにこれぞテレキャスサウンド!!

ボーカルはというと空手の達人みたいにしゃがれた声だ、酒飲み過ぎか・・・

写真を見ると、ストラップを首に引っ掛けるという かなりのオシャレさんだ!

ドラムのハーベイは、ブルースドラムの御手本ですね! さすがだ~

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

2枚入りアルバムはお得だ!

CHESSの名盤 最近よく、 昔買った

 ラッカー盤のレコードを

 CDで新たに購入している!

 なぜかと言うと
 ネット通販の海外業者が

 ブルースのCDを激安で

 販売しているのを

 知ってしまったからだー!!

今回購入したのは、こちらの2枚のアルバムが入っている

お得な1枚ですが、1180円+送料320円で手に入りました!!

サニーボーイ・ウィリアムスンの名演が安値で聴けるなんて贅沢だw

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

マディー最後のスタジオ録音

タイトな演奏が渋い 新宿でのリハーサルの帰り

 吉祥寺のCDショップに
   なんとなく立ち寄ったら

 MUDDY  WATERS
 
 1981年の作品 KING BEE

 デジタル・リマスター盤だよ~

 なんて置いてあったから

 即 購入してしまったw

さっそく家に帰って 持っている古いアルバムと比較してみたら 

マディーボーカルは、やたらリアルに聞こえて 迫力がありGOOD!

ジョニー・ウィンターのペキペキ ギターがよりペキペキで、微妙でしたん^^

この後、1983年にマディーは68歳で亡くなってしまうのでした、合掌
 

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

オヤジブルースマンは渋いズラ!

いぶし銀オヤジ  ほんとに日本には

 いろんなブルースマン

 来日しているんだねぇぇ~

 ジミー・リードの相棒として

 ウォーキンブギベースの達人

 EDDIE  TAYLOR

 探せばあるもんだ!!

中古CD屋さんで発見したんだが、どうやらこのアルバム

フェントン・ロビンソンの代役で急遽来日した時のRECらしい!!

そしてバックはルイス、デイブマイヤーズ兄弟&オディ・ペインなんですが

さすがにリハーサル不足で、バンドは多少バラバラな感じはありますね・・・

それでも個々の力量は、素晴らしいものですな! 凄いなぁぁぁ

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな