プロフィール
BLUESMAN
ボーカル、ギター、
ドラム、ハーモニカと
芸達者に活躍中!!
日本語のオリジナルにこだわり、
独自のブルース世界を作る。
ボランティア事務所
『豊樹野企画Office吉祥寺』代表
実はかなりの温泉通!
なぜかアニメ好きだよん
    ☆ライヴ予定☆
メンバー募集!

ピアニスト・キーボード
鍵盤奏者の皆様
募集中でございます!
with9とかメンボネットに
掲載してますよんw

豊樹野☆チャンネル
FC2カウンター
  バナー
banner
バナー使って下さいまし~

これぞBLUESですよ!!

sonny boy 私がブルースをプレイするときに、自分たちも
  こんなノリが出せたらイイといつも思うレコード。
 Sonny Boy Williamson
 down and out bluesです!!
   なんというか説明しにくいのだが、
 譜面にしてしまえばとてもシンプルだが、とにかくこのノリをだすのは
 日本人には無理かも?魚や豆ばかり食べてきた人種が、
 牛食ってるやつになろうとしても
       DNAはいうこときいてくれませんな~って感じ・・・
だが、あきらめムードになってもしょうがない!!
日夜このノリを出すべく何度も繰り返しこのレコードに聞き入っているわけであります!!
   sonny boyも凄いが、やはりバックバンドの皆さんが素晴らしい!!!
   ドラムのフレッド・ビロウやギターのロバート・Jr・ロックウッドなど
伝説のプレイヤーばかり!! おいらも今晩からビフテキバリバリ食わないと!!

にほんブログ村 ポチっとな

多摩動物園で童心に帰るの巻

動物園入口  あまりにも天気がいいので
  東京都は多摩動物園にやって来た。
  平日という事もあってかお客さんはほとんどいないため、
  のんびりとした空気が流れていた。  
  動物園に着くと象さんのオブジェがお出迎え!! 
     象さん対決ならおれも負けないぞう!!
  と心の中で思いながら入場!!少し歩いたところで、
  マレーバクの親子に出会う。バクの子供ってのウリ坊みたいでした~
    そして個人的に1番おもしろかったのが、昆虫がいた温室でしたね~
 
温室温室の中には美しい蝶々
がたくさん、たくさん飛び回っている!!
「ここは、もしかしたら天国や~
  幸せの玉手箱や~」
と誰しも
彦磨呂になってしまいますよん。
ひとつ注意点として、
温室なので防寒着を着たまま入ると、
スーパー銭湯のサウナから
走って出てきた状態になります~ 
     また、昆虫館の前にある銀色バッタのオブジェもすてきですね!!

バッタのオブジェ  そして次はアフリカゾーン!!
   ここはまさに動物園って感じね~
  ライオン、キリン、象さん、ああ~
   いつもの君たちなんか安心する!!
  しかし多摩動物園は広いな~
    まだ半分くらいかな~
  と先を進むと、こ・・・こいつは
  名古屋の東山動物園にわざわざ見に行ったのに
   一瞬たりともぴくりともしなかった

宿敵コアラじゃー!!!

ウォンバットだ・・・だめだ・・・俺の負けだ・・・
まるで修行僧のように微動だにしない・・・
コアラの不屈の精神に屈した。
おまえなんか嫌いだぁぁー と走り去ると、
   まあ元気出せよ~ 
ウォンバットくんに慰められた!
超でかいネズミだよね~今年の干支だし拝んでおこう。
 ありがたや~ありがたや~
  よく見るとあんたかわいいね!!
ネズミの割にはあんたうんこリアルだね! まあでも、

    これは俺の勝ち!!

にほんブログ村 ポチっと  今日もブルースな1日だな

我らうさぎは歯が命

    やっぱり好きね~
すだち 我が家の癒し系も成長しております!!
 デカくなるにつれて食べる食べる、かじるかじる、
 特に電気コード・ケーブルとか気持ちいいらしく、
 いつのまにか
 ギターのシールド破壊!!
 ちょ、ちょっとまてヤバい!!!!!
 ストラトのボディーがかじられてるーー!!
 このネズミめぇぇ~(うさぎです)
 もう放し飼いにはデキン・ザビ!!
 よく見たらコタツさんも被害にあわれていました。

 とにかく何でも噛みつきたいらしく、
 すきをみてはおいらの服とか
 ボロボロにしてやがる!
 よ~し、にんじんをあげるからそれを食べて
          自分を取り戻すんだ!すだち!!
 君なら、りっぱなうさぎになれるはずだ!  あっっ うんこしてる・・・・・

ちょと寄り道☆銚子港

みうら  せっかく銚子に来たのでうまい魚が食いたいと、
  銚子港目の前の「みうら」さんにおじゃました。
  周りは魚屋と魚料理の店ばかりです!
  これならハズレはないだろうと期待して入店した!!  
  銚子といえばイワシが有名なので、
  イワシづくしで攻めようと気合い入れてオーダーすると、
   店員ごめんね~イワシ終わっちゃった~
まだ夕方4時だというのにそれも日曜日だぞ~ もしかして、あまりやる気のない店か!??
銚子でイワシの漁獲量が減っていると聞いていたが、
銚子港まで来て夢も希望も打ち砕かれるとは!!まあいい、うまい魚が食えればと、
 キンメ鯛のしゃぶしゃぶ、アジの刺身となめろう、ヤリイカの刺身、
 カサゴのから揚げ、あら汁
などなどを注文した。すぐさま、出てくる出てくる
    「ヨッシャぁぁぁー!!食うぞー!」  
 ううまい...みんなうまいよ...
    魚まんおっかさぁぁぁぁ~ん!!
 
よし!!イワシの件は許そう!!どれもこれも、
   おいしゅうございました~ん 
特にカサゴのから揚げは最高でした!!
みなさんもぜひどうぞ!
ついでに銚子ポートタワーでお土産を購入!!
そこで売っていた魚まんも結構  うまい!
銚子名物サバカレーまん イケる!!

にほんブログ村 ポチっと  今日もブルースな1日だな

銚子電鉄に感激の巻

銚子電鉄   ばあちゃんが入院したので
  千葉県は銚子の近くにある外川に向かった。
  あの危機がささやかれた
  銚子電鉄の終点の所である。
  車で行ったのだが、
  せっかくだし、電車見に行かないと
   ミスター電車マニア牛久保 
  先生に怒られてしまうので足を運んだ!
  駅を探して歩いていると線路らしきもの発見!! 
 単線じゃないかぁぁ~ し...しかもこの駅の作りなんと
外川駅   ローカルな...電車マニアには、たまらない一品です!
また、乗車券売場も素晴らしい!!てっきり無人駅だと思ったが小窓の向こうに第一駅員発見!
うわっっ!?時刻表が黒板!! 素敵だぁぁぁ~
とか言ってると、踏切の警報が鳴り響いた!な、なぜだ~
電車桃太郎電鉄のイラストが描かれているではないか!
   銚電の応援のためかぁ乗車券売場ぁ!?
よく見るとちかくにオープンカーのような
電車もあるではないか!! あなどれん銚子電鉄!!
それはそうと、この前乗った秩父鉄道もそうだが
写真撮ってる人多いね~ ホント好きなのねぇぇぇ~
  違いのわかる男だねえ~君たち!!
みんなも銚子電鉄名物、ぬれ煎餅を買って
    どんどん応援しよう!!
おいらも一肌脱いであそこも脱いで購入!!

最近ドラムはお休みしてる件

これだぁぁ!!爆裂ギター太田氏だぁぁ!!
爆裂ギター太田氏  最近あまりいっしょにプレイしてないが、
  活火山のマグマのように燃えたぎる
 熱いギターを弾く、嫁さん募集中
 太田氏を紹介しよう!!

  自称ブルース界の
   ニコラスケイジを名乗るだけあって
  パッと見は、ニューハーフ、いやちがう 
 ロシア系ハーフに見える人である!

自慢のストラト(カスタムショプ・レイヴォーンモデル)を振りかざして、
ちぎっては投げちぎっては投げアンプのボリュームとテンションは
常にフルアップ!! す、すいません...言い過ぎましたかぁ!?
それじゃあ、
 これでもか、これでもかと ライヴが終わると
女をくどきまくるその情熱!!
す、すいません...正直じいさんなんで~  君もいつか

太田ワールドを堪能してくれ!! バックのドラムはおいらだよ~ん

にほんブログ村 ポチっとな

武甲酒造で秩父シリーズ最終章

武甲酒造  家路に着く前に秩父駅近くの武甲酒造さんにおじゃました!
  もうすでに店の中に入る前から、この建物を見ただけでで 
  タダモノではない魂を感じた! 
  江戸の後期に作られたそうだ。一歩足を踏み入れると
  「 さぁ..酒だ~」と禁断症状にも似たもので
  自分を見失りそうになったが
                                          やさしい店員さんに話しかけられ助かった~

                                         「そちらの入り口にある柱をごらんく
店内ださい。
 傷が沢山付いているのはお百姓さんが畑仕事が終わると、
 すぐさま酒蔵にやって来て、
 持っていたカマやクワなどを柱に差し込んで置いたために
 できた傷です。」(写真下) 
 そうだそうだ、昔の人だっておいらと同じだ!働いた後は
     飲まなきゃ  やってられん!!
続いては酒の仕込みに使う、
またこれが古めかしい井戸に案内された。    う~ん伝統を感じるねぇぇ~ 
えらく丁寧に案内してくれたので思わず何本も購入してしまいましたとさ!!
  (味については、また今度でね~) 
やっぱり途中でガマンしきれず武甲正宗ワンカップ!
生酒!ぐいいいぃぃーと!!駅前で恥ずかし!
傷だらけの柱古井戸入口看板酒好き

毎年恒例のお願いの件

音楽寺年始には必ず埼玉県秩父にある音楽寺に参拝に行っております。
秩父にはお寺がた~くさんあり巡礼地になっているわけだが、
その23番目が音楽寺となっておる! 
このお寺の名前を聞いただけで予想がつくが、
音楽関係者がよく参拝に訪れると言うことだ!!
まあ特にブラバン、   作詞家、やたらと演歌歌手が多いようなぁ!?
おいらも今年こそ営業が増える事を祈願しに訪れた!!

小坊主 山道を登ると入口で小坊主さんが笑顔で出迎えてくれた。
 少し顔色がすぐれないのは、
 
殺生を禁じベジタリアンとして修業しているからに違いない。
 おいらが挨拶しても微動だにしない
 精神力はすばらしい!
 おもむろに掲げたボードもとても味わい深いものだ!!
 そして小坊主さんに別れを済ませ短い階段を上ると、
 こじんまりしたお寺が現れる、それが音楽寺だぁー!!

みんなの願い おいらが訪れたときは、10人ほどの団体さんが
境内で弁当を食べているところで、
こりゃぁ~お参りやりにくい!!
さい銭入れようとステージに上がったら、
みんなが私を見つめている....もしかして.... 
いやん...そういう趣味は....あとから個人的に。
よく見ると、すぐ横にヒット祈願とか、合格祈願とかいろいろ貼ってあり、
「よ~し!おいらのもよろしく!!」と願いを書いてまいりました!!

にほんブログ村 ポチっと  今日もブルースな1日だな

誰か教えてくれいぃ!

謎のギター  ブルースギターをやっているなら一度は
 スライドギターに手を出した事はあるはずだ!

 おいらもライヴでは必ず
 スライドの曲をやっている。
 そんな時登場するのがこのギターだ!!

 かなり昔にうさんくさい
 中古楽器店で購入したが
 古いテスコギターとしかわかっていない....


このギターのすばらしいところは、
ネックにボーリング場のレーンのような
   ステキな合板が使用されており、
3分ほどでくるってくるステキなブリッジ、
   そして何と言ってもコイルが
「あ~もう疲れちゃった」ぐらいにしか巻いてない
ステキなマイク!!たしか7万円ぐらいで買ったような気がするが
ケースには  15$ とか書いてある....なにかの暗号か..... 

にほんブログ村 ポチっと  今日もブルースな1日だな

勘違いも休み休みしろ!

    カピパラくん
カピパラ そういえば少し前だが伊豆の温泉に行って来たんだよ~
 ツアー会社に申し込んで一泊二日の旅、
 伊豆高原花ホテルという宿?貸し別荘?みたいな感じのところ!
 まあこの値段でこれなら、でも泉質はこれ温泉??みたいなぁ~
 フリー時間があったので、う~んどこ行こう? 
                                                    

ホテルマン  ⇒「お客様、シャボテン公園など行かれては....」
ブルースマン⇒「えっ!?今な、なんと?」
ホテルマン  ⇒「シャボテン公園です」
ブルースマン⇒「サ、サボテンの事ですか?」
ホテルマン  ⇒「はい、シャボテンです」
デカサボテン
この人はなまっている....... 
間違いない東北の人だ......
 

どうでもいいけどサボテンでかいと気持ち悪いよ!!
カピパラくんは小堺くんみたいだ!!

ドロドロだった心が洗われた件

今年も必勝祈願に秩父までやって来た。
完全に人生負け組になっているがここでなんとか運気アップだぁ
よ~し、せっかく秩父まで来たんだから
まずは温泉入るはい次ぃぃ風呂あがりにビール
はい次ぃぃとりあえず横になるー
次ぃぃ 赤裸々にゴロゴロするー
い....いかん....これでは神様にお願いに来たのに、
商店会の慰安旅行じゃないかい、これじゃあぁ....な
ここからだぁ、ここからまったく努力しないけど  
運気アップだあぁ

三峰神社 
そういう事で
 奥秩父三峰神社までやって来ましたよ~
 いや~雪の中の山奥の神社って
 なんか神秘的だぁぁ~心が洗われるよ~
 うっ産まれたよ!  
 産まれたよ!ナニかが!?
 きっと俺も誠実な人間に生まれ変わったんだ~
 良かった良かったよ村長!!
                           おいら村一番の幸せ者ズラ

これで君も仲間さぁぁ!

最近はこれだす

エンペラー 公園にギターを持って弾きに行くんだけど、
 こんなに寒いと無理だよね~公園で楽器なんか弾いてると、
 近所のガキなんかに指さされて、もう変態扱いされんだよ~
 別に長いコート着て下半身隠してる訳じゃないっつっのぉぉ
 いやいやちょっと話しが横チンにそれたかな...
 まあそういう事でライヴで使用してますギターでごさいます!!
 エピフォンエンペラーでございます!!
 80年代に購入したでございます!!

こんなのもあるよん

フォークブルースなんか間違えて、新商品だと思い込んで
ハーモニカを買っちまったよ~ 
トンボのやつでFolkBluesとかいうんだけど、
今まで見たことないんだよな~
一瞬シマッタ!とも思ったが
意外にもこれがいい!!やっぱり日本製だよ!
日本製!!Made in japan!!
ホーナーの木製ハープよりオイラは好きよん

にほんブログ村 ポチっと  今日もブルースな1日だな

そろそろ重い腰を上げるかぁぁぁ

宝登山ロウバイ  こいつぁ~去年見た
  ロウバイじゃあありませんか
  おっかさん!!

  別れ別れになって早10年...
  またこの花が
 
一緒に見られるなんて
  オイラ幸せさぁ

  花がきれいだと誘われて
  長瀞までひとっ走り、
  宝登山に  登ろうと思いきや、
             な...なんじゃい!!!

  ロープウェイ乗るのに
  ロープウェイより
  長く並んでるやんかぁ!!!アホかぁ!!おまえら!
   おっとっと..おっかさん、
  ちゃんとステキな横道があるじゃないですか~
 二人でいっしょに登ろうじゃあありませんか~ナヌ!?

  クマ注意ぃぃ!! 殺す気か... 
                
そろそろ見ごろだよ

実は根性悪いんです


かなり 命がけ!?


080127_1424~0001         誰も行かないだろうと、
立川中華街に行ってみた。 
       ど..どうしても絶対に   
 陳健一マーボ豆腐を食ってみたい!! 
        いつもなら、
並んでいるがこれだけ騒いでいれば...  
       ふっふっふ...
なに!?春節?中国正月かい!遅いだろ~なんかドラゴンいるし!
めちゃ混みじゃん....
 
うわっ!従業員みんな同じ顔!
まあ、とりあえず三蔵法師と
パシャリ
200601291901000_20080208233309.jpg

え~!?ふしぎ発見!!スーパーひとしくん


fc25
by toyokino


ちょと古いけどライヴ見ちゃう
つまらないものですが、いいのよ奥さん、気にしないで~
兄さん、姉さん、僕は生きてます

いや~バンド活動って大変ね

img008_20080207155330.jpg


おっちゃんがんばるの写真
寒くなって腰痛激しいけどみんな元気!?
無理くり借金してパソコン購入して、ブログデビューさああああ
明日から俺をローンレンジャー!レッド!と呼んでくれい