プロフィール
BLUESMAN
ボーカル、ギター、
ドラム、ハーモニカと
芸達者に活躍中!!
日本語のオリジナルにこだわり、
独自のブルース世界を作る。
ボランティア事務所
『豊樹野企画Office吉祥寺』代表
実はかなりの温泉通!
なぜかアニメ好きだよん
    ☆ライヴ予定☆
メンバー募集!

ピアニスト・キーボード
鍵盤奏者の皆様
募集中でございます!
with9とかメンボネットに
掲載してますよんw

豊樹野☆チャンネル
FC2カウンター
  バナー
banner
バナー使って下さいまし~

平家の落ち武者VSブルースマン


     もう~無理!! 

と、おいらの体が悲鳴を上げたので、しかたなく、栃木は有栖川温泉の
           伴久ホテルさんにやって来た!!

伴久ホテル こちらはよく雑誌とかにも
 紹介されているからか、山奥なのに
 お客さんが結構いるんですよ。

  みんな暇なのね~

    こちらの温泉はその昔、
  平家の落人がここに来て暮らし、
   村を作ったとか・・・伝説あり。

このホテルのオーナーさんも やんごとなき生まれらしい!?
        とりあえずチェックインしようと中に入ると、

           
なぁ・・!なぁにぃー!!

       ホテルの従業員が全員おっさんばっか!!

    しかもみんな落ち武者っぽい!! みごとな演出だ。

メイン料理                囲炉裏端料理 

  それから、名物!!囲炉裏端料理 とか案内されたが、いくらなんでも

     鮎・もろこし・お麩の3品しかないんじゃ~ うれしくないよ!

にほんブログ村 ポチっと  今日もブルースな1日だな

スライドギターならこの人!!

img052.jpg  おいらのスライドギターの先生、
    Hound Dog Taylor
     and House Rockers
です。

    とにかくこのバンドは3人しかいない
  トリオバンドなんだが、それぞれ持っている
    海苔がとにかく凄い!! 失礼・・・
      ノリが凄い!!

   
スライドギターTaylorと ベースのような低音モコモコギターBrewer
  そして典型的なシカゴシャッフルのビートを叩くドラム
Tedの3人。

     ギターの音がなにげにロックっぽく歪んでいるが、
  3人のプレイはモーレツに どブルースだ!!恐いぐらいに・・

 こちらはファーストアルバムだが、アリゲーターからのライヴ盤もおすすめ!
 この勢いはぶっ飛んでしまいますよ~  TVのBGMでよく使われるから
        もしかしたら 聞いた事あるかもよ~  
          あの人がいる特に
日テレあたりで!!

にほんブログ村 ポチっと

澤乃井小澤酒造パート2

見学者待合室
勉強室  奥多摩駅手前にある沢井駅を降りると、
  すぐ近くに澤乃井で有名な小澤酒造さんがある。
  こちらで酒蔵見学という予定であります!
  まずこちらの、待合室に入ります(勉強室!?)
  もうこのあたりから、日本酒の甘い花の匂いが
  プンプンしてるじゃないかい!! 
                                          これは胸が高鳴りますねぇぇ~ ドウドウドウ
勉強会
熱く語る愚痴  小澤酒造の案内役が現れました。おぉ!
  これは日本酒についていろいろ語るんだ!
  と思いきや、まず会社の愚痴だぁぁぁー!!
  「前は案内係がいたんだが、社長の指示で
  ホントに酒を造っている人が案内しろ」といわれたからとか、
  人前でしゃべるのは苦手だとか
                                          そんなこと言ってたら スタート!!
仕込み部屋
山田錦とコシヒカリ  勉強室を出ると酒の貯蔵室に案内され、
  かなり古い仕込み樽と、大昔からある
  御神木が倒れそうなので、やむなくその木を使って
  作ったという 仕込み樽を発見!
  次は米を発酵させる所に到着。コシヒカリと
  山田錦の違い、わかるかなぁ~ 
                            わかんねぇだろうなぁ~(古い!)
熟成室
熟成室  暗いですが、放送事故ではありません。
  日本酒をワインのように熟成させているんです!
  市販されていませんがこちらで飲めますよ!
  なんか味が泡盛っぽくなってますね~
  ハッキリ言って日本酒ではない・・・まずい
  お得意様用に記念日があると造るそうです
                                         今日はおいらは遠慮しま~す  っと
木桶仕込 彩は
彩は
 左が御神木に漬けた

 樽酒

 彩は
(いろは)

 味は まあ普通の樽酒

 でも縁起いいねぇぇぇ

にほんブログ村 ポチっと

御無事で何よりCE-1

コーラスアンサンブルステージに上がっているときは、
エフェクターはめんどくさいので使用しない派だが、
  唯一取り入れているのが

    BOSSの
 コーラスアンサンブル
です。
  (たまにはODも使います)

彼とは長い付き合いで
中学生頃には使用していました~

どうしても最近の軽やか デジタルコーラスフュージョンぽくておいらには合わない、
音はキレイなんだけど!! 古いからか繋いだだけでトレブルでなくなります。

     う~んマイルド!!

     もともとエレクトーンについているコーラスを単品にした商品だから、
          ギターのことなど眼中にない作りだね~

    さすがにこのところ御長寿なので調子が悪く、使うたびにヒヤヒヤです。
       今まで三回ぶちこわれてますから!修理部品まだあるのか!?

           でもこの音、モヤモヤ感は病みつきになりますよ~
                まさにモヤモヤ病だね!!(つ・・つまらん)

にほんブログ村 ポチっと

チャリンコのおばさんは超絶危険だ!!

        事件現場
裏路地 今朝、車が一台通れるぐららいの、
  細い道を自転車で走っていると、
 向こう正面からもおばちゃん
  自転車に乗って走って来た。

 おいらは左側に寄っていたんだが、
       おばちゃん
   
フラフラ・・・フラフラ・・・
  


そうすると、おいらから  20メートルぐらい離れたところで

    突然  おばちゃん

     フルブレーキングや!!

どうしたんだ!?いったい??と思ったら、 おばちゃん

         「危ないわね~もう~」

       アホかぁー!!おまえー
   チャリンコ乗れんやったら、乗るなー!!ボケー!!


  とお下品な言葉が出そうになったが、そこは 
おいらは笑顔で~

       「ブッ殺す!!」


にほんブログ村 ポチっと

コタツさん、ウサギに襲われる

コタツコード  隠しておいたのに 、情け容赦なく
   コタツのコードがかじられてる!!
     犯人は間違いなくヤツだ!!
  運動させようと部屋の中に出したのによ~
 わざわざ、隠しておいたコタツさんの命綱の大切なものを
   破壊するなんて、これはもう
     人のする事じゃない。 (うさぎです) 

  しかも、もし通電していたらピーターラビットの
   話しのごとく、こんがり焼かれて リッチな
   ミートパイにされてるところだ!
        (おいらなら鍋だな)
 しかし君、こんな硬いもの噛みついて
         歯茎から血が出ませんか?
 ほんと丈夫だね~  って感心してる場合じゃない!!

      「こらぁぁ~すだち~出てこんかい~」

いじけすだち     おしおき部屋行きだぞ!!
 
観念しなさい!君のお父さん、お母さんは泣いているぞ!
   は~い、あと1分で出てこないと晩飯抜きだぞ~
   あぁぁ!!なんだコタツの中にいるじゃない!
 
     「すいません、ぼく・・実は・・・・」
  「コタツの足も やらかしました」
   う~ん、コタツの足がね~
   スーパーモデル並みに細いね~
   さっきから、おいらの足に刺さっていたの
     コタツの残骸だね アハッ


にほんブログ村 ポチっと

ウイスキー工場ならブルースですよ

売店ブルースマンといえば、
 ウイスキーを片手にギターを
  かき鳴らしてるなんてイメージもあるようで、
ウイスキーさんと交流を深めようと、
山梨は北杜市にあるサントリーさんの
   ウイスキー工場にやってきた。
ここには皆さんご存じだとおもう
南アルプス天然水の工場も併設されており、
 とにかく自然豊かな広~いところである。

しかも工場見学は無料とあっては行かないわけにはいかん!!
なぜなら、こういう見学には最後に必ず試飲コーナーがあるからだ!
        値段の高い酒が飲めるはずだ!!
見学者集合場所に行くと、なんとそこからバスで工場まで送迎してくれる。
     しかも案内をしてくれるのはカワイイおねえさん達です!

酒好き  工場の中に入ると、樽の焦がし方
    ウイスキーの作り方、歴史、
   いろいろ勉強になりましたな!
  ほんとに見学プログラム楽しいよ~
    そして終盤にさしかかり、

   来ましたかぁぁ!!
     試飲コーナー!!
   ワァオォォッ!!
 
バーカウンターがありますよ~  山崎発見!!ロックでお願いしますよ~ 
     白州もうまいなぁぁ~ はないのかい?
  あら残念~  よし!次はソーダ割りでお願いしま~す!!
        そろそろ、遠慮というものを身につけましょうね

にほんブログ村 ポチっと  今日もブルースな1日だな

この説得力!さすがだ

ジョンリー  少し前に聞いたが、なんとイラストレーター、
  歌手、関根勤のモノマネで有名な
     水森亜土さんが、
   JOHN LEE HOOKER が大好きらしい!
      あの可愛らしい亜土ちゃんが
   自宅でジョンリー聞いてる姿は想像できん!!
     あのかっこうで  クルックゥ~
    とかいいながら聞いていたら、

         間違いなく宇宙と交信してる最中だ!!

JOHN LEE HOOKER 
ブルースマンの中でも泥臭いほうですよ。
まあそれもありとして、こちらはCHESSレーベルからの、おすすめレコード
       House Of The Blues です!

  ブルースを聞いた事の無い方、ブルース初心者の方が聞いてしまうと
なんか呪文をかけられているようで夜眠れなくなるのでご注意ください。
    オイラにとっては子守唄みたいなもんさぁ~ フッフッフ
   1曲目から怪しいテープエコーと怪しいリバーブが心地よい!!
最高に説得力あるボーカルは絶品です! さあ! チャレンジしてみないか!

にほんブログ村 ポチっと

武田信玄の隠し湯でブルース

源泉館  いや~最近疲れがたまって来たので、ものすごく
  温泉に行きたいな~と思っていたところに、
  山梨は下部温泉に秘宝館、じゃない、
   秘湯があると聞いてやって来た!伝説によると、
  武田信玄が戦いで受けた傷を、ここ下部温泉で癒したという、
  由緒ある温泉だ。 そしてこちらのTVなどでも紹介されたらしい
     古湯坊源泉館におじゃました!!
  まさに湯治場という感じ、お客さんもそうだろうな。
     とりあえず外来入浴の受付を済ませようと受付に向かうと、ナニ!?混浴・・・

         山梨で混浴でムッハァァー!!(ふざけすぎ)
 

外来受付まさかこの歳になって若い女性
 おいらの産まれたままの姿を見せるとは・・・(アホです)
などと勝手に妄想しながらギラギラした
 目つきで風呂場に向かった!ぬるいお湯だ~(水です)

  「なんだ、誰もいないじゃないの~」

 そのとき団体さんの足音がぁぁぁ!!
キタァァ---------------!!  湯治のおばさんの団体!!
しかも全員 白装束着てる!!  こ・・恐いよ、怖いよ、まさに恐怖!!

岩風呂   そのまま風呂に入って来るし、何かの宗教団体??
      密教か?おいらは荒行したくないぞ!
   目を合わせるな!!仲間にされるぞ!助けてぇ~
         撃沈・・・・
   どうやら女の人は怪しい白装束を着るみたいだ 。
              いや~ホントにブルースな1日だった!!よけい疲れたわ

にほんブログ村 ポチっと

デジタル練習用アンプは素敵だ!

VOX DA5 練習用にギターアンプを購入した。
  これがなかなかの優れものだ!
  今までは20年ぐらい前の
 フェンダーサイドキック20
 練習用で使っていたが、20Wもあると
  最近の壁の薄い平均的な
 アパートでは音がデカイらしい。
  日本の住宅事情も厳しくなり、
 あまり気持ちよくギターを弾くと
                     苦情の嵐
だ!!命にかかわる!

そこで、吉祥寺は新星堂ロックインの店員に、なれなれしくも聞いてみた。
「なんか、小さい音で気持ちよく練習できるアンプないの~できれば激安で」
(個人的に激安・無料・フリー・タダ等の言葉が大好きです)
コントロールパネルいろいろ検討した結果が、
 VOX DA5 に決定!!
(ありがとう!おにいさん店員!)
 1万2千円なり~ お手ごろだ!!

   注意:ものすごく多機能です。

アンプシュミレーター??
   で音色変わります、
エフェクターいっぱい付いてます、使い方は
  よく わかりません~
なにせ、ものぐさ人間なんでぇぇぇ
    パワーが 5W/1.5W/0.5W選べます! 0.5Wで十分ですよホントに!
     音もいいし、 いや~いい買い物をしたなぁぁ 乾電池でも使えるよん

にほんブログ村 ポチっとな

ブルースマンはつらいよin帝釈天

高木屋老舗 ブルースマンたるもの男の人生
  ワビサビ
を知らなければいけない!!
 ということで下町は寅さんの故郷、
  帝釈天に足をのばした。ここで下町の
 人情味ある付き合い方を学ばなければ!
  とりあえず寅さんのモデルになった団子屋は
 存在するのか!? 探してみると、

       「あらいやだ~団子屋いっぱいある~」

しかもどの店も寅さんだらけ!!その中で、もともとあったのはどうやら
高木屋老舗さんのようだ。かなり団子作りでいそがしいようで、
  うっかりお調子こいて
   「おいちゃん帰ったよ~さくら~」なんて言ったら、
100%団子を投げ付けられそうな雰囲気だ!
駄菓子屋  う~ん・・・もう少しなにか
「オールウェイズ三丁目の夕日」
  みたいな所はないのか!??
オォォー!!駄菓子屋発見!!
  これは男のロマンだ!
 なつかしいお菓子がいっぱいだ!
   ワオッッ!
UFOチョコに象さん印のヨーグルトだ~
棒についたカステラもあるぜいぃぃ!
隣は楽しいオモチャのコーナーだい!
ま・・・まずい!!本題を忘れてる間に

   男の人生を語ろうというのにちびっこに囲まれている 
 
駄菓子屋  そこの小学生の君、二人でいしっしょに
 サラリーマンの悲哀語らないかい?
 そおかい、そおかい、小学5年生で
  浮気がばれて逃げられたのかい。
 会社が倒産!?そりゃキツイなぁ~
 ギャンブルで借金まみれ~ですか
    それはお気の毒に・・・・って
  そんなわけないじゃん
   それにこのお話し   ブルースマンの悲哀だな・・・・悲し・・・


にほんブログ村 ポチっとな

小さいお店が好き!

ライヴ  このごろライヴをやるとなると、ほとんど
  小さなライヴバーとかレストラン
  フリースペース路上などとなっているが、
  そろそろきちんとしたライヴハウスなどにも
   出演しようか考えている。

  小さい店だと、どうしても音量の問題が発生してしまい、
    ドラムがスネアとハイハットだけとか、
  ギターアンプが練習用の15Wのアンプだったり、
  もちろんモニターPAなどの気の利いたものは一切ない!
  この写真の店もドラムが鳴らないようにセッティングしてあり、
     ベースはラインからPAへ、
PAスピーカーは客席足元の前方からという小さい店ならではの感じ~
のはずが、しかしなぜかギターアンプはJC120W!!
ただでさえブルースギタリストは音がでかい人が多いというのに、超危険なバランスじゃない!!

このままではお客さんに
「ギターの音しか聞こえないから、ギターインストバンドだね」
と、おいらの存在は赤裸々無視されてしまう! これはまずいとギタリストに
「今日はボリューム1.5~1.85ぐらいでね~」と厳しい注文をつけた!!

にほんブログ村 ポチっと  今日もブルースな1日だな

ブルース界の韋駄天

ギタースリム  こんな兄貴がほしい!!なんとなく、
  あぶない刑事のあの2人の兄貴的な
  感じがする(もしかしておいらだけか?)
  Guitar Slim のレコードです!
  とにかく聞いてみるとウキウキ、ワクワク
  楽しくなってくる曲がいっぱいです!
  「あ~この歌を聞いて昔はみんな
  踊っていたんだろうなぁぁ~」
  と絵が浮かんできます。

ギターをオーバードライヴさせるのがGuitar Slimの生きがいだったという
  噂もあるぐらい、音がデカかったみたい!録音するのにかなり苦労させる
    タイプそのもの、まさに兄貴だ!!1番のヒット曲はなんといっても、
    The Things That I used To Do はブルース殿堂入りの曲!
  なぜかフランクザッパがWell I Done Got Over It という曲に影響されたと言っていたが 
    意味がわからん!! まあ人それぞれにブルースがあるのね・・

にほんブログ村 音楽ブログ ブルースへぽちっと押してね

川崎の魚、おいしくなれ!!

アイナメ数年前から月1回程度釣りをやるようになったが、
ほとんど酒を飲んでるだけで宴会場と化している。  周りで本気で釣りをしている人には
本当申し訳ない!!!
いつも近くの釣り道具屋さんで、
1980円ぐらいの安いやつ
チョイ投げセットとか買っちゃうわけだが、
まるで  タイマー付き!?  
のように終了間際には釣り竿が
 ポキッ!!と折れてくれるし、飲みすぎてヘベレケになっていて、
気がついたら釣り竿が旅立っていることもあるので愛用している。
今回は手軽に川崎でいいんじゃない~ということで東扇島の近くの
水江町公園にやってきた!
    「とりあえず寒いからお燗つけよう!」
基本的に釣りの用意は他人任せです。 
       「あ~もう投げといてよね」
全部人任せのときもあります。
それでも終了までにハゼ、ウミタナゴ、アイナメ(写真)も釣り上げました!
  せっかくだから全部唐揚げだー!!
とお持ち帰りしたて食べてみたら、なぜだ・・・サランラップの味がする・・・・
  食べた事ないけど、サランラップ・・・・クレラップの味じゃないんだよね。

にほんブログ村 ポチっとな

ブルースのBOSS!!飲みなさい

マディー 洋楽好きなら一度は聞いたことのある名前
 Muddy Watersのレコードの中で、
 おいらが1番好きなアルバム
 HARD AGAINです!!

 伝説のチェス時代は、もはやブルースの
 教科書的になっているので当然素晴らしいが、
 こちらは1977年の録音という事で、
       とりあえず音がいい!!バックバンドのノリも最高です!

ただちょっとJohnny Winterのギターがいらない時が多い気もする!?
ハープで登場するJames Cotton
これでもかと音を歪ませている!!まさにオヤジパワー炸裂って感じ!!
このドラムのWillie Smithもっさり感もくせになります!

また、最近この時期のライヴ音源も発売されたので、聞いてもらいたい!
シカゴブルースの ボス 飲みなさい!!

にほんブログ村 ポチっとな

澤乃井小澤酒造パート1

澤乃井入口
澤乃井酒造 
東京都は奥多摩方面、沢井駅近くにある
 小澤酒造さんにおじゃました。ここはお酒を
 造っているだけではなく、隣にある澤乃井園には
 お食事処(豆腐の店と湯葉の店)が2軒あり、
 園内では軽食、お土産屋もある。今日は酒蔵見学を
 申し込んであるので、時間が来るまで
              まぁ~一杯やるか~ということになった!
澤乃井園売店
澤乃井園売店 
とりあえず売店でなんか食うかとソバを注文した。
 たしか650円ぐらい、値段は高いのにどんぶりが
 小さい!!ソバの量少ね~こどもサイズじゃん!
 ここでちゃぶ台をひっくり返そうか
 と思ったが、ソバがなにげにうまいのでなんとか乗り切った!
 それに日本酒も入っていい気分になってきたし。
                   あ っ!?利き酒処があるぞー!!
利き酒処
酒好き なんと一杯200~500円で飲めるじゃないか!
 しかも、おかわりすると100円引き!!
 しかも、お猪口つき!!(おちょこと読む)
 澤乃井のお酒がほとんど味見できますよ~
 まずは一本1万円以上する ”梵” というやつを
 飲んでみた!!こんなところじゃないと間違いなく
              値段高くて飲めませ~ん
梵と大吟醸
梵と大吟醸 う~ん、風が語りかけます。うまい、うますぎる。
 十万石まんじゅう。シャキーン!(効果音)
 違います!!でもそんな感じなの!ほんと!
 ちょと高すぎる感はあるが、確かにうまいのよ!
 次は大吟醸だぁー!!いや~豪遊ですな~
 高い酒グビグビ飲んで。もはや酔っ払ってきて
              味なんかわかんねぇぇぇぇー!!
利き酒処カウンター
利き酒処カウンター


にほんブログ村 ポチっとな

ボビー・ブランド知ってる?

ボビーブランドあまり日本ではファンがいないかも知れないが、おいらの大好きな、
ブルースボーカリストの
ボビー・ブルー・ブランドです!!
なかなか日本では、数の多さからか
ブルースマン=”ギターを弾いてる人”
のイメージが強すぎるのか、
ボーカルだけのブルースマンは肩身が狭い!?
もう少し知られてていいのでは~という感じ!! 

それから、このころのデュークレコードはまさにブルースしてますね~ 
その辺にマイクほったてて録音したアバウトさは、
  今のデジタル人間には恐ろしくてマネできません!!
    絶対、レベルの針が振り切ってるのに、
まぁこんな感じ~的にフェーダー動かしてるのは間違いない!しかしプレイは最高ですよ~
    だいたいドラムはB.Bでおなじみ
サニー・フリーマンが登場。 そして何年か前に、パークタワーで来日した
クラレンス・ホロウマンのギターがかっこいい!! 
    ただ残念なのが、
見た目はしょぼくて捕まった宇宙人のようだったなぁぁ~

にほんブログ村 ポチっとな

うまいぜ!!牛乳!!

スイスブラウン牛 今は雪が積もってスキーシーズン
 真っただ中と思うが、栃木県は日光の近くにある、
        広~い
 霧降高原の大笹牧場で飲んだ
 スイスブラウン牛乳は最高にうまかった!!
 山梨の清里は
 清泉寮のジャージー牛乳もうまかったが、
 ジャージーは濃厚なんだが、
こちらの牛は軽やか!!甘みもしっかりあるんだけど、あ~高原に来た~って感じ!とにかく気分は
   アルプスの少女ハイジだ!!
ぜひ、スキー・スノボでそちらのほうに行かれる方はお土産に
産後の補給に、入学ご卒業にお買い上げください!

大笹牧場 おいらが立ち寄ったのは、たしか
   9月ごろだったかなぁぁ~
塩原温泉の帰りに何気なく寄ったんだが、
 最近急にあの味を思い出して
都内で探したんだが見つからず・・・
 そういえば霧降高原に、東京の
  大江戸温泉物語の施設が
 できたらしいから、もしかしたら
大江戸で扱ってたりして!?
   新たなコラボレーション誕生

にほんブログ村 ポチっとな

立派になり過ぎうさぎです

      
           なぜだ・・・・うさぎに・・・・
すだち           

    勝手に眉毛がはえてきたんだけど、出世しすぎじゃないの!?


吉祥寺スタジオ壱之助でリハの件

CA390076.jpg このところ吉祥寺にあるスタジオ
 壱之助さんでリハーサルをやることが多い。
 なぜなら駐車場が広く
   しかも無料!!
 大きな建物で地下から3階までスタジオがあり、
 いろいろなタイプを選べる。
 そのうえ
 吉祥寺周辺では料金もリーズナブルだ!
    やっぱりどケチなおいらは、
少し狭いが安い3階のスタジオを使う!
しかし、地下や2階の広いスタジオ(1階は駐車場)に比べるとどうしても使いにくい・・・あたりまえだが。
もうちょっと、もうちょっとだけ欲をいわせてもらえば、とりあえずボーカルの
PAが小さすぎて聞こえない(写真見て!)、 音の止まりが悪いです~ (ライヴすぎる!)
音がぐるぐる回ってこまってしまって    ワンワンワワン、ワンワンワワン
 できればもう少し吸音材入れてほしいなぁぁ。
なぜかいつも前使ってたやつらが臭い!! ご検討ください~

にほんブログ村 ポチっとな

そろそろ冬眠はやめましょうね

梅園の梅 今日は東京にある
  小金井公園に来ております。
 小金井公園といえば、
 名勝小金井桜と言われるぐらい、
 桜が有名であるが、小さいながら梅園もあり、
 それがなかなか見ごたえがあります!!
     おいらは
 桜よりも梅が好きだね~

どうしても桜の花見はだだの宴会してるだけで
花なんか見ちゃいない!?ベロベロに酔っ払ってたら、
いつのまにか隣にホームレスがいて参加しちゃってる!!しかも笑ってる!!
   だめだこりゃ~と100%なります。
それにくらべ梅園は風情がありますなぁぁ~
こんな天気がいいなか、梅の香りに包まれて美しい花を見てれば
  酒がすすむすすむ・・・と、
 ちょっと~ポテチは横から開けるのよ~
おでん売ってるよ!おでん!ビールないから買ってきてよ、ぐるっと回って来て~
  これがほんとのビールマンスピン!!いかん・・・いつもの宴会じゃん・・・
まずい!!もしかしたら!? やっぱり君たちも来てたのね・・・・
   いつものお隣さん・・・