プロフィール
BLUESMAN
ボーカル、ギター、
ドラム、ハーモニカと
芸達者に活躍中!!
日本語のオリジナルにこだわり、
独自のブルース世界を作る。
ボランティア事務所
『豊樹野企画Office吉祥寺』代表
実はかなりの温泉通!
なぜかアニメ好きだよん
    ☆ライヴ予定☆
メンバー募集!

ピアニスト・キーボード
鍵盤奏者の皆様
募集中でございます!
with9とかメンボネットに
掲載してますよんw

豊樹野☆チャンネル
FC2カウンター
  バナー
banner
バナー使って下さいまし~

今年も行きますか☆会津

七日町駅毎年恒例であります

会津若松
  連休最終日に

ターゲット
 ロックオン!!


写真は昨年寄った  
 七日町駅ですよ~

この辺は会津の魅力
 満載ですよ!!

今回は取材もかねてオジャマ致しますよ~
      ということは 甘えん坊将軍 S氏も同行だす。
                  男くさい旅だ~ 
    なんとか色っぽいところに・・・・行ってケロ!!

にほんブログ村 ポチっと  今日もブルースな1日だな

さすが!やっぱりサムだす!!

マジックサムだすブルースファンはみなさんご存じの

マジックサムです!!

知らない人は聴いてみて~

映画ブルースブラザースで、二人が
最後にステージ上がって歌うとき

「マジックサムに乾杯!!」

と叫んじゃうぐらい、かっこいいですよ☆
     マジックサムはライヴが凄すぎて 他のは勢いが足らん!
 
     と言われる人もいるかも知れないが、このレコードでは
             かなりイイんでないの!!
        しかし、この人指弾きなのにいい感じで弾くね~

にほんブログ村 ポチっと  今日もブルースな1日だな

富士は本栖湖でブルース

本栖湖 仕事がえりに 
 富士5湖の一つ

 本栖湖を訪れた!!

 かなり前の話だが
 オウム事件で、
 刈谷さんだっけ、    
 
 大型電子レンジで
 殺害されて

 遺灰を本栖湖に捨てた、なんて話があったんだけど
 そのときバリバリ本栖湖キャンプをしてたんですよ~

 あとから聞いて ぞっとしました・・・
 たしかに当時、オウム騒動でこのあたり騒いでいましたよね。

 その頃、山崎パンの短期バイト行って、私服盗まれたんで
 山パンの白い制服で帰ったら
 電車の中で、お婆ちゃんがオイラをオウム信者と間違えて

 「近寄るなー!!」

 叫んでた
のを思い出します!!
 甘酸っぱい思い出さ~

にほんブログ村 ポチっと  今日もブルースな1日だな

今晩もセッションである

餃子マン いつものスタジオで

 音合わせだが

 本日は
 初参加ベーシスト

  いらっしゃい~
   (三枝風にお願い!)

 よろしくどうぞ!!
 
今後スタジオ入る前に
餃子食べるのはやめよう

部屋の中臭くなるし
横山氏ハーモニカ吹いたら、ハーモニカから
ニンニクの臭いがするわ~

そんな厳しい状況の中
初参加横山氏であった!!(右)

この試練を乗り越えては大きくなるんだ!
 

にほんブログ村 ポチっと  今日もブルースな1日だな

芝桜で酒は飲めん!!



いや~ 桜も終わりで 花見もデキン・ザビ!!

そんなところに出版社勤務のアーノルド・S氏が

「秩父の羊山公園で芝桜が満開ですよ~ 行きませんか?」
                             とのお誘い。
桜見ながら 日本酒でも一献。

あれれ・・・ 芝桜って 地面に生えてるのね

そういえば、花ちょす日々の(リンクあります)ねえさん
                   そんな事言ってたような・・・

世の中不思議な事がおこるの~っと グビグビっと!!
 

にほんブログ村 ポチっと  今日もブルースな1日だな

日帰り温泉人気1番らしいね

入口のれん 温泉行きたいぃぃ!!
 TUTAYAで立ち読みした
 首都圏日帰り温泉
 人気No.1!!

 埼玉は小川町の
 おがわ温泉

 花和楽の湯
 (かわらの湯)
 おじゃました~

 入館料も安いし、この古民家風の造りは素敵です。
 お湯の質も良く、おっさんスベスベや~
建物
 ただ温泉少ないのか

 掛け流しじゃないのね
 残念・・・

 お食事処も
 少し高すぎ
 残念・・・

 でもトータル的には
 すごく良いところ!!

 あと、お湯が出てくるとこにチ〇コ押しつける そこのオヤジ
              死になさい!!
 
にほんブログ村 ポチっと  今日もブルースな1日だな

元レスラーじゃないよね

パワフルおやじ 生でライヴを見た人の中で
 この人のハーモニカの音が
 1番強烈でした!!

 Snooky  Pryor  です

 初めて見たとき
 ハルク・ホーガンと同じ道で
 WWEとかやってたんじゃないかと
 思わせるほど

     凄いパワーを感じました!!

      ちなみに WWEには
 ミスター高橋は いません。

          とにかく聴いてみてくれいぃぃ!!

にほんブログ村 ポチっと  今日もブルースな1日だな 

蒙古タンメンでブルース!!

激辛ラーメン 今日もセッションだす。

 スタジオ入る前に
 初めて蒙古タンメン仲本に行った!

 それが間違いだった・・・

 気が弱いオイラには あまりにも辛味がダイナミック過ぎた!!

顔面まっ赤 スタジオ入ってプレイし始めたら
 滝のような汗がー!!

 内蔵グルグル、手も震えてきて

 ちょうどいいビブラートだぁぁ!!

 エアコン冷房18℃設定!

 まあでも汗だくでギター弾いてるから
 普通にしてても

 「今日は気合入ってますね~」と言われる。

へたれアンプ 本日のアンプ

 フェンダー
 デラックスリバーブ。

 スピーカーへたってますね

 まあ今日はおいらも

                      へたってますからね~
 
にほんブログ村 ポチっと  今日もブルースな1日だな

日本のブルースの夜明け

素晴らしいまさにブルースの教科書!!

シカゴブルースの基本!!

本当に生ライヴを見たかった!!

ROBERT JR. LOCKWOOD&

THE ACES 
ですよ!

オイラは産まれるのが遅かったな~

このセンスの良さは 今の日本のブルースマンの目標ですよね!! 

若い人には あんまり馴染みがないかな~  

でも 素晴らしいから ロックの人も聞いてよね~

にほんブログ村 ポチっと  今日もブルースな1日だな

小名浜港のフラガールでブルース

笑顔が炸裂
君たち!!サイボーグだろ~

いわき市は小名浜港に立ち寄ったたので、なんか食べるかという事で

シーフードレストランに入ったら、お土産センター

スパリゾートハワイアンズ

が経営してるところだった!!

飯食ってる間、

フラダンスショー

あるんだけど~

ものすごい笑顔

恐ろしくて

飯がノドを通らん!!

うまい料理なのに!!
 
にほんブログ村 ポチっと  今日もブルースな1日だな

新装開店なり

ブログの模様替えやりました~

少し途中やりですが・・・

今後ともよろしくお願いしますね!!

この安っぽさが最高

スライド用ギター        マイクとブリッジ
一度ご紹介した事がある よくわからんギターです
ハードケースに見えますが、厚紙でできてます

ミニハムッバッカーに見えますが、マブチモーターみたいな
いいかげんなマイクがついています(外してみました。写真下)

ボディは良さそうに見えますが、完全ベニヤ板です
やる気ないマイクそして悩みの種
とにかくチューニングの
狂う
このブリッジ

ボーリングの
レーンのような
合板でできている
こちらのネック
(写真下)
恥ずかしいネック
ネックなんか、
指板がはがれてきてるし!
これでが合うはずない!!
しっ・・しかしー!!
他のギターでは出せない音が
出てしまう、まさにミラクル!!
ピッチが合ってないので生み出す
このゆるやかさ!!
個性的なこの子を愛用している
オイラであります

にほんブログ村 ポチっと  今日もブルースな1日だな

花見続きで肝臓が痛い!!

メイン会場 4月4~6日に東京は小金井公園で
   桜まつりがあるということで、
    天気も良い日曜日に足を運んだ。
 
 たしか小金井公園は東京で
   3番目に大きな公園だから、
  遅く行ってもスペースもあるだろうと油断したら、
    もはや激混みじゃないの!!

 すでに桜の下はお客さんで埋まっている、
   どこか空いてないかなぁぁ~
  と探したみると奇跡的に発見!!よ~し、シートを広げようかと・・・・

         ちょっと待ったぁぁー!

    屋台がたくさんなにかへんな臭いがしない!?
     そうなのよ、そうなのよ
  少し離れた所の公衆トイレ
   臭いがおじゃましてくるのね。
 しかもこの場所

    トイレへの巡礼路

  でも酒飲んじゃえばわかんねぇーや
  お店出しますかー!!
ほらすぐに最初のお客さんだ~
    いっらしゃい!!って
      ベロベロのオヤジが転げ込んできたよ

にほんブログ村 ポチっと  今日もブルースな1日だな

吉祥寺の有名店だべ

 いせや公園店入り口
いせや公園店   お花見帰りに吉祥寺の有名店
   やきとりいせやさんにやって来た!

   とにかくこちらも激コミで、人が並んでいます。

   これは入れないかな~
   
   と思いきや、店頭売りに人が並んでいるだけで、
   店内は空きがあるもよう。


 店内入口付近
入口付近   なんと、あまりのいそがしさからか
   入口付近に焼き場が増設されている!!
       (邪魔です)
   その影響で店の中が
    煙で充満しているじゃないかい!
   これは気の小さい方なら、
     遭難するぐらいのレベルだ!!
   お客さんの煙草の煙もすごいので
      目が痛い目が痛い。


 霧かなぁぁ~
煙る店内   「目・・・目がぁぁー!!」
      (ラピュタ風に)
   まあビールを一杯飲んだら、
    おいとましますかね~ でも
   焼き鳥一本80円は安いよね!
     安いし、大きいし、味は

     それなりです
 ついでにモツ煮もたのむよ~やきとり来ないから・・・


  モツ煮食べる
モツ煮食べる   なんか府中競馬場の
   オケラ街道にいるみたいだ!
  隣の席のおやじがおいらに近づき過ぎ!
     愛が芽生えたらこまるぜぃ~

   どうでもいいけど、今週毎日
    花見開催してません??
   まあまあ、
    花の命は短いのよ~


にほんブログ村 ポチっと  今日もブルースな1日だな

井の頭公園グチャグチャやねん

公園桟橋    東京は吉祥寺、井の頭公園
      花見でもしようと出かけたが、
    天気も良く暖かいせいもあって、
     ものすごい人が押し寄せた!

    これはダメだとあきらめ、公園内にある
    文化園(有料)に避難することにした。
    文化園に入ると混雑は半減、
     それでもかなりの人混みだ!
 
とりあえずがあるところで、
       弁当広げてビールでも飲みましょうよ~
                 と思ったが、そんなスペース空いてません・・・・
               しかたない、桜は諦めてとにかく空いてるところに・・・
ふれあい広場よ~しそれでは弁当タイム!!
     うぃぃぃ~いいね~
と食べていると、いつのまにか
   周りを家族連れに囲まれた!!

なんだなんだ、なにぃぃー!!
   午後1時よりモルモット達と
       ふれあいタイム!!

この場所じゃん!!どうりでネズミ臭いと思ったら、
   後ろに数十匹モルモットが!!

  おいらも・・・ ふれあいたい・・・ でもこの雰囲気に入って行けない・・・
       おっちゃんビール片手に弁当持ってはとてもおじゃまデキン・ザビ!!

           あ~ 象の花子さん60歳おめでとう!!

花子                       文化園入口

にほんブログ村 ポチっと  今日もブルースな1日だな

公園デビュー!!

20080402112116
とうとう すだちも公園デビューです~


おいらも立派な親バカになりました


おばちゃんにやたら話しかけられるわ~

ひとつのブルースバンドのスタイル

JIMMY REED東京は阿佐ヶ谷、ブルースバーの
チェッカーボードマークに使用されている、
ブルースレコードジャケットベスト10に
必ず入るほどのインパクト!!

そうです、JIMMY REED です!

この人のレコードはみんなデザインがおもしろいですよね~
ギター2人とドラムという編成、
そしてギターのシャッフルビートを前面に押し出す曲、

JIMMY REED スタイルと言われる
バンド体系を生み出したパイオニアでもあります。彼の曲を聴いていると

「もっとリラックスして楽しく生きようよ~」

みたいなニュアンスが感じとれる、のんびりブルースです!!

あ~長生きして良かった!!

にほんブログ村 ポチっと  今日もブルースな1日だな