プロフィール
BLUESMAN
ボーカル、ギター、
ドラム、ハーモニカと
芸達者に活躍中!!
日本語のオリジナルにこだわり、
独自のブルース世界を作る。
ボランティア事務所
『豊樹野企画Office吉祥寺』代表
実はかなりの温泉通!
なぜかアニメ好きだよん
    ☆ライヴ予定☆
メンバー募集!

ピアニスト・キーボード
鍵盤奏者の皆様
募集中でございます!
with9とかメンボネットに
掲載してますよんw

豊樹野☆チャンネル
FC2カウンター
  バナー
banner
バナー使って下さいまし~

肩こり対策したら 返り討ち

 あまりにも

 肩が痛いので

 やわらか~い

 ストラップを購入する!
  (黒いやつ)
 バックスキンなので

 すべらない~す

これがかえって 肩に負担をかける~す!!

余計に肩こり悪化したで~す!!

ほどほどに滑るストラップがいいみたいよん

肩こりに悩む ギタリスト達へ!!


にほんブログ村 ポチっと  今日もブルースな1日だな

鬼押し出してブルース

岩石だらけ 昔なつかしい西遊記

 思い出してしまうのだ!

 仕事の帰りに寄った

 鬼押出し園 ズラ。

 マチャアキ出てきそう!

 岸部シローどんとこい!

なんかこの世ではない
意味深なお堂
雰囲気 ダス。

たぶん火山が爆発してできた

地獄のような空間でしょう~

   人間は
足を踏み入れては

  いけない!!

そんな気がしてしまう!

ちなみに こちらは

軽井沢の近く、浅間山のふもと

バリバリ観光客いるところ。

うぐいす鳴くよ でもこんな所にも

 うぐいすが来てくれて

 美しい声を響かせる!

 まさに

 天国と地獄

 オイラは間違いなく
 蜘蛛の糸を切るタイプ!

   地獄で上等!! ヨロシクー!!

にほんブログ村 ポチっと  今日もブルースな1日だな

歪みに歴史あり

チューブスクリーマー ステージ上ではほとんど

 自分のアンプで

 オーバードライヴ
   
させるが

 リハではエフェクター

 TUBE SCREAMER
           CLASSIC
                                          使用してます!!

10年ほど前に、ライヴでアルバートコリンズが使っていて

もの凄い音を出していたので オイラもあやかりたいと思って購入!

ラットソリッドギターではまれに

ファズみたいな音が

ほしい時なんか

RAT も使いますよ~

しかし こいつ
   いつの間にか

  ボロボロ だ!!

      オイラの体と同じじゃないかい!!

にほんブログ村 ポチっと  今日もブルースな1日だな

暑いねぇ~

20080526130114
まだ5月だってのに

朝の天気予報で

最高気温28℃

それ聞いただけで

もう夏バテ

もろBLUESではないけれど

長髪教授 只今、晩飯を食いながら
   聞いております、
 以外に日本酒と合います、

 ニューオリンズ音楽の大御所

 プロフェッサー・ロングヘアー!

 レコードでこんなに楽しくなるなら

 もしもライヴで見てたら、

飯なんか食ってられないよね!!

クレジットに ドクタージョンギター!?って書いてあるけど

この人も芸達者なのね~ 見た目はむさいけどぉぉ~

フェスの映像探してみよ~と・・・ なんか怪しい動きしてそう!!


にほんブログ村 ポチっと  今日もブルースな1日だな

会津は飯盛山のブルース



いや~ 楽しかった会津の旅も終わりですね~

鶴ヶ城近くのいろいろな薬草が栽培されている
御薬園
立ち寄り、その足で白虎隊で有名な
飯盛山に向かう

ブルースマンにとって、白虎隊の悲劇武士道を貫くその心
身近に感じられたのはとてもいい経験でしたね。

お土産屋の社長が、連休という事で テレビを使った
紙芝居
会津の歴史を、自ら熱弁を奮っていたが おいらも熱くなりました!!

しかし、飯盛山登る所にあるベルトコンベアー
250円は商売しすぎ!!

そして最後に会津の総鎮守
伊佐須見神社
今年はかなり運気が低いのでお参りしました!!

「バンドの営業が増えますように!!」

にほんブログ村 ポチっと  今日もブルースな1日だな

体調不良でダウン!!

少しお休みしてましたぁ~
風邪かと思ってたら

微熱と関節痛が続くので

病院行ったら医者に

『尿酸値高いね。通風の気があるね』

なんて言われたけど
家にまだまだ酒あるんだけどなぁ~

まだまだ続く会津の旅

料理旅館 田事会津
郷土料理が食べたい!!

というわけで、探しました。

料理旅館 
田事

割烹料理、めっぱ飯など

会津のうまい飯が
  食べれるはずだ!!


とりあえず おじゃましま~す

郷土料理が並ぶ すでに料理がセット
 されてるではないかい~

 それでは
 「いただきま~す」

 あれ!?
 ビール注文したのに
 ぜんぜん出てこなーず

 従業員少なすぎ!!

 ドリンク来る前に 食べ終わりました~って セルフサービスか・・・

 待てど暮らせど ナニも出てこんわ!! と、思ったら

 ビール白飯味噌汁が到着したけど、どうしろというんだ・・・

 料理はおいしゅうございました。 だんどり悪すぎ!!

にほんブログ村 ポチっと  今日もブルースな1日だな

会津 鶴の江酒造でブルース

鶴の江酒造 今回、会津
 七日町にある造り酒屋

 鶴の江酒造さんに
 
 おじゃました!!

 出迎えてくれたのは

 おかみさんさん。

 小さい酒蔵だが

誰の人形? 歴史を感じるたたずまい

 しかし入口の人形
  よくわからん!!

 店の中にはすでに

 お客さんが
 何人かいます!!

 こちらのメインの銘柄は


意外にお客さんが歴史を感じる
 会津中将

娘と母が醸し出す名品
 ゆり

と、今はなっているようだ。

娘のゆりさんが、
「どんどん
試飲してください」
  なんていうから
あるやつ全部
週刊朝日掲載 飲んできました!!

特に大吟醸ゆり

かなりうまい!!

娘と母が2人でなんて
泣かせるじゃないかい!

週刊朝日
取材に来るさ!!

また是非立ち寄りたい店だ!

 
にほんブログ村 ポチっと  今日もブルースな1日だな

コテコテ衣装が素敵!

顔が恐い かなりの悪人ヅラのこの人は

 ご存じ

 B.B KING

 芸人みたいな紫の衣装
 蝶ネクタイ

 しかもソウルフル天パー

 もしも、真夜中に

池袋ビックリガードで出会ったら、間違いなく絶叫してしまうのだ!!

このレコードのB.B絶叫してます!! 歌いきってます!!

かなり ちからが 入りますよ!! 弱気な時どうぞ~

にほんブログ村 ポチっと  今日もブルースな1日だな

少し寄り道 大内宿



会津若松に向う途中 道の駅 田島で休憩し 昔の宿場を再現した

大内宿におじゃました!! とにかく人が多~い

入口近くにある 三澤屋さんの(パン屋に見えん!!)

岩魚サンド うまいですよ!! 必ず召し上がれ


にほんブログ村 ポチっと  今日もブルースな1日だな

今週は会津でお願いします

会津は七日町 みなさま、お疲れ様です。

 ハードスケジュールで

 福島は会津若松
 おじゃましました!

 はうまい!!

 食い物もうまい!!

 温泉も出る!!
天気もいい!! 素晴らしい街だ~

話しをまとめてから お伝えします!! なにせ酒飲み過ぎて

肝臓が ムンクの叫び 状態 !!

にほんブログ村 ポチっと  今日もブルースな1日だな

コタツ終了です

20080504203025
すだちの大好きな

コタツを片付けました

動揺してます

さらばコタツ!!!

ハーモニカと豊かなハーモニー

ハープ用アンプ こちらは小さいハコで

 ハープ用で使用してます

 Ken Jordin

 とかいうメーカーので

 韓国製の10Wアンプだ!

 見た目が気に入り購入!

たしか1万円ちょっとぐらいだと思う。 安いよな~

ギターでもいい音出ますよ。 この値段以上の音がします。

コンパネ前にヴィンテージ
 チャンプを借りて
使用してたが

音作りが
できないんだよな~

こいつは融通がききます!

人もそうだけど

融通きかないとね


にほんブログ村 ポチっと  今日もブルースな1日だな

失敗したぁぁぁー!!

ブログの模様替えやろうと思い

ついつい  飲みながら手を出したら

ブログが

再起不能 さあ   やっと直ったわ~