プロフィール
BLUESMAN
ボーカル、ギター、
ドラム、ハーモニカと
芸達者に活躍中!!
日本語のオリジナルにこだわり、
独自のブルース世界を作る。
ボランティア事務所
『豊樹野企画Office吉祥寺』代表
実はかなりの温泉通!
なぜかアニメ好きだよん
    ☆ライヴ予定☆
メンバー募集!

ピアニスト・キーボード
鍵盤奏者の皆様
募集中でございます!
with9とかメンボネットに
掲載してますよんw

豊樹野☆チャンネル
FC2カウンター
  バナー
banner
バナー使って下さいまし~

祝☆ボーカルマイク購入

ゼンハイザーE945今まであまり
自分のボーカルの音なんて
気にしていなかったが、

どうもスタジオやハコにある
 ボーカルマイク

ヘタってしまっていて

お客さんにいい音で
   届かないようだ!

そこでマイマイク購入決意!

  ゼンハイザー E945  買いましたぁぁぁ!! 

  まだ使ってませんが、ウェブ上での評判はいいようですね。

  今まではローカット版 シュアーの57をよく使っていたが、
        どうも インパクトがでなくてね~ 

 スタジオ入ったら、最初の1曲目はとりあえず

 鳥羽一郎   「兄弟船」  歌います。 決定

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

横浜の風がしみるぜぃ○パート2

大桟橋から もっとも海の似合う男と
   言われて早10年・・・

 海がオイラを呼んでいる
    (アホですから)

 ここ横浜大桟橋
  
 眺めが良いの~

 赤レンガ倉庫真正面だ!

 
これで天気が良ければ最高だったな~

観光船おおー!!なんか大型船

接岸してきま~す!

キャプテン豊樹野
 熱き血が騒ぎ出したー!

うわぁっと

本物の船長降りてきたぁ~

    しかし・・・

超メタボじゃないかい・・・

僕たちの夢と希望をどうするつもりだい、 ああ 悲しい・・・

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

横浜の風がしみるぜぃ○パート1

奇妙なオブジェ なんじゃいこりゃー!!

 銀色で
  ピカピカでクネクネ


 横浜
  ランドマークタワー
    来ております!!

 いきなりのオブジェの
    お出迎え

 
 超過激なジェットコースター にしか見えません!

クワガタでかい!歩いていると、
 なんじゃいこりゃー!!

銀色で
 ピカピカでギザギザ


おっとー!君もしかして

巨大なクワガタだね

ランドマークは
  アートな建物だった!!

    もしかして、さっきのオブジェ作った人の作品か?

    が好きなんだね~  貧血にはならねえなぁ~

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

イカセンター下のスタジオで

受付 今晩もセッションです~

 新宿に何年か前にできた
   あまり馴染みのない

 ミュージックマンという

 スタジオに集合らしい。

 わからないから
  とりあえずメンバーに
    聞いてみました。

    オイラ:「なにか目標になるのは?」

   メンバー:新宿イカセンターの下にあるスタジオだよ」

    オイラ:「 イカ ですか・・・  」  

  イカスタジオのコラボレーション、 新たな戦略か・・・

   ちなみにスタジオはキレイでしたね、ちょっと狭いかなぁぁ~

にほんブログ村 ポチっと  今日もブルースな1日だな

下調べはちゃんとしましょう!

サウンドハウス ボーカルマイクを買いに

 千葉は成田近郊の
  楽器通信販売大手

 サウンドハウスさんに

 お邪魔しようと思ったら、

 日曜は 定休日!!

 しまった・・・またやった

     当然ながら、良く調べないで 勢いできてしまったぁぁ~

   ガソリン高騰の中、大放出だぁぁー!!

      しょうがない、地道に値切るしかないかぁぁ~

にほんブログ村 ポチっと  今日もブルースな1日だな

ブギーなピアノならこの人

このところの湿気で だいぶ頭傷だらけ
    体がやられてきましたが、

そんなグズグズ感も吹き飛ばす

軽快なブギピアノ!!

MEMPHIS  SLIM  登場

メンフィス・スリムの相方といえば

      ギターの
 MATT  MURPHY

(映画ブルースブラザースの
    黒人ギタリスト、
アレサ・フランクリンの旦那役だっけ??)

このレコードでも大活躍です。 2人のからみはとてもスリリング!!

ジャケットの写真を見ると、頭が傷だらけで

アブドーラ・ザ・ブッチャーみたいだ!!

たぶん 元レスラーでしょ!!  デスマッチやりすぎか・・・   

にほんブログ村 ポチっと  今日もブルースな1日だな

蚊の多い新宿でセッション!

DOKI DOKI 今日もセッションだす。

 新宿という事で、探したが
  空いている
    スタジオがない!!

 こんな時ここなら
      空いてます。

 音楽館

 DOKI DOKI です

    しかし、地下だからか やたら 凄く が多いです!!

     蚊取り線香の匂いがする スタジオは初めてだ!!

にほんブログ村 ポチっと  今日もブルースな1日だな

地味な人は実は凄いなぁ!

ロイ・ロジャース  いやいや、ブルース界は
   奥が深いな~

  晩年のジョンリー・フッカー
  サポートしていたこの人

  Roy Rogers    です!

  ジョンリーのバックで
   ギターを弾いても、控え目。

  そんなにパッとしていないが

  自分のソロアルバムでは

    スライドギター 弾きまくりです!!

 こんなの聞かされたら オイラは

  「負けた、負けた、ど~もすいません!」

  って感じですよ!   地味なやつはこわいぜ!! 

にほんブログ村 ポチっと  今日もブルースな1日だな

観音埼で寝釣り

灯台下 あまりにも天気がいいので

 横須賀の先、浦賀近く

 観音埼
   釣りにやって来た!

 バーベキュー
  やりに来ている人たちで

 公園入口はにぎやかだ。

オイラ達はいちばん奥の

灯台下の磯に入ることにした!

意外にキレイな海前日あまり寝ていないので

とにかく眠ーい!!

おー!!結構 海が

キレイじゃないですかい!

よ~し気合い入れて

魚釣るかぁぁぁー!!
 とその前にビール・・と

あ~あ~ ね・・眠気が。。。。。
 意識が薄れ・・・・     気がついたら

もうお昼じゃないかい。。。。 さあ、帰るかっと!!

  ナニしに来たんだっけ???

にほんブログ村 ポチっと  今日もブルースな1日だな

最終兵器おやじ

キンブロウ 工事現場の監督でも、
   大工の親方でも、
 ましてラーメン屋のおやじでも
   ありません!!

 ブルース界の秘密兵器か!?

      知る人ぞ知る
  Junior  Kimbrough
   
(ジュニア・キンブロウ)

 なぜだろう、この人の音楽を 
   聴いていると、
 都会のイメージが湧いてきます。

 なんかマーティン・スコセーゼ監督の映画の音楽とかに使われそうだ。
   どブルースマンなんだけど不思議だ!

超メタボどうでもいいけど

 このジャケットは何かの
  健康促進啓発運動か!?

 それとも自分の姿を
さらけ出す事でメッセージ
  伝えたいのか!!

 もしかして ただの
   露出狂かぁぁー!!

いやいや、たまたま
 通りかかったんでしょう~

新宿の思い出横丁でも見かけたような・・・    気のせいかな    

にほんブログ村 ポチっと  今日もブルースな1日だな

私はイルカになりたい

イルカの出迎え      今回は
 千葉県は鴨川にある 

 鴨川シーワールドさんに
   おじゃました!!

 着いたそうそう
 派手なパフォーマンスで

 イルカさん達が

 ごあいさつにやって来た!
おぉ~君たちなんて芸達者なの!!
ペリカン親分ある意味感動もん!!

道を歩けば
 ペリカン
  ガンつけられる!
す・・すいません入場料は

一括で払いました

許してください・・・

肩で風切って歩くの
 やめてください
  ペリカン親分

村長そんな時に
村長がお呼びになる!

村長なにかお言葉を!!

  「 ・・・・・・・ 」

 くちパクパク

 してるだけですかっー!
  しかもエラ呼吸!!

くやしいです!!
   byザブングル

キャプテン豊樹野 そんな中オイラは
 大海原へ繰り出した~

 海の上では私を
  キャプテン
   と呼びなさい!!
    (アホです)

 おっ!おいしそうな魚が
  たくさんおるな!

 活きがいいねぇ~

   ご主人今日は 特上にぎり ひとつね。
    なに・・やってない・・・今日も明日も

お呼びでない!!こりゃまた失礼しましたぁぁー!!

にほんブログ村 ポチっと  今日もブルースな1日だな

なぜ?なぐりを持ってるのか

反骨のおやじなんちゅうーだらしない

 オッサンや!!

と思いきや、尊敬する

BREWER PHILLIPS

ではないかいなぁ~

この人
ハウンドドックテイラー

バックの
ハウスロッカーズ

凄いノリのギターを弾いているんですよ!

このアルバムでも心地よいテレキャスサウンドは健在。

まだ生きているのかなぁ? 生でライヴ見たかった!!

でもどうして なぐり 手に持ってるのか? 何かの健康法か・・・


にほんブログ村 ポチっと  今日もブルースな1日だな

運よく発見しました!

お得な2枚入り 吉祥寺のレコード屋を

 うろうろしていたら

 数少ないブルースコーナーに

 探していたおやじ・・ じゃない

 ローウェル・フルスン
   発見!!

 名盤 TRAMP  と
      SOUL


これですよこれ!この安心感。

ファンキーローウェルファンキーブルースマン

名演奏の数々!!

しかも1枚のCDに

オリジナルアルバム

   2枚!!

買わなきゃ損でしょ~

どうでもいいけどSOUL
  ジャケットのおやじ

七三分け炸裂してますね!!  軍事評論家みたいだ!


にほんブログ村 ポチっと  今日もブルースな1日だな

おけら街道はブルースです

おけら街道 無残にも散る!!

 固いレースが続いたので

 本命サイド

 ダービーで勝負したら

 荒れたじゃないか!!

 その後ギャラリーの
 皆さんも

    おけら街道で荒れてます!!

本馬場ということもなく、

皆さん楽しく飲んでます~ 

天気良かったから
外で飲むビールは

最高です!!

いろんな店が並んでますが

おススメは

パドックかめやさん

家族でやってる店で

いつもテンパリぎみで

威勢がいいですよ~

たまにお客で

「俺は馬主だ!」
   って言い張る

落武者がいるけど、心は広く、 まあ言わせてやりなさい!!

にほんブログ村 ポチっと  今日もブルースな1日だな

いざ!!出陣

府中競馬場入口
日本ダービーです

指定席予約できたので出発!!

天気もいいし

馬券が当たれば最高!!