プロフィール
BLUESMAN
ボーカル、ギター、
ドラム、ハーモニカと
芸達者に活躍中!!
日本語のオリジナルにこだわり、
独自のブルース世界を作る。
ボランティア事務所
『豊樹野企画Office吉祥寺』代表
実はかなりの温泉通!
なぜかアニメ好きだよん
    ☆ライヴ予定☆
メンバー募集!

ピアニスト・キーボード
鍵盤奏者の皆様
募集中でございます!
with9とかメンボネットに
掲載してますよんw

豊樹野☆チャンネル
FC2カウンター
  バナー
banner
バナー使って下さいまし~

山梨でほったらかされる!

入口看板  山梨は勝沼近く
 フルーツ公園そばにある

 ほったらかし温泉
 にやって来ました!!

 なにが
 ほったらかしかというと

 オイラにも良くわからん?
 普通の施設だが。。。


とりあえず従業員がすくないからか!?

今回はこっちの湯それとも・・・
  放置プレー好きか!

温泉のほうは
とにかく景色がいい!!

関東では一番ではないか。

泉質も前は温泉薄かったが
新しく源泉掘ったらしく
今は良くなりました~

日の出とともに営業してます、

風呂は2ヶ所あるんだが、少し離れた あっちの湯がいいね~

オイラ的には夜の夜景を風呂から眺めるのをおすすめします!!

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

お知らせでございます

 
 吉祥寺のディープな

  話題をお届けする

 どんとこい!
  
  吉祥寺

いよいよスタート!

映像で見るとさらにかっこいいです!

前にこちらで、メタボな素っ裸の体をご披露していた

Junior  Kimbrough

演出された映像で見ると かなり いい感じです!

太りすぎのお腹が見えないだけで、なんて素敵なんだ!!

 この哀愁ある都会的なサウンドは

いままでのブルースマンにはおらんかったな~


にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

これからの季節はワインですね!

8月だというのに、突然 秋雨前線張り出したみたいに

気温は下がり、雨ばかり降る今日この頃・・・

それならば、を先取りしようと山梨に繰り出したー!!

こちらは 山梨は勝沼、 ぶどうの丘でございます!

勝沼ワイン飲み干します!! 命かけます!



にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

年寄りを新人って言われても

この歳で大型新人 最近あまり話題に出ないが

 デビューした時すでに
  かなりの爺さんなのに

 新人というあつかいで
  売り込まれていた

 
t - model  ford

 
元気なんだろうか?

 デビューしてすぐ糖尿か?
 デビューして高血圧か?
 
デビューしてすぐ ヤキがまわったか!? 体だけは気をつけてくれ

個人的には大好きです、ドラマーの SPAM もおもしろいですよ!

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

デルタブルースの父って感じ

少し前だがTVで White Stripes という2人組が

ライヴの時、いきなり出てきて 偉大なるデルタブルースの父

 SON  HOUES の曲やりだし(死亡通知という曲)

かなり若い奴も、行き場を失くしているんだなぁぁ~と感じるオイラでした。
 
サブプライム問題に腹を立てて、怒りを表現したのか・・・

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

やっぱり☆夏の山はいいね

レンゲショウマ  御岳山ではこの時期

 レンゲショウマ 

 という花が見られるので

 カメラ好きの中高年
  あたりいっぱいいます!

 この花はなんか
   神秘的ですね、
 ちょっと 恐いぐらいです

  う~ん そろそろ 疲れたし お昼だしね

トトロのケヤキ  腹も減りましたね

御岳神社の仲道にある
 そば屋さんに行こう
   歩いていると

トトロいるんじゃない

と思わせる天然記念物

 大ケヤキ現る!

ほんとに何かが
  住み着いてそうだ!   水木しげるの漫画にも出てくるだろう。

蕎麦の紅葉屋さん  ここから坂道を上ると 
   いつもおじゃましている

 紅葉屋 さんに到着!

 ここの蕎麦はなかなか
   うまいですよん

 「飯も食ったし神社に
   詣りに行くかー!!」


 ところが神社に着いた途端

激しい雷雨がオイラを襲う! やっぱりオイラは もろバチ当たり

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

霊峰、御岳山で心洗われる

ケーブルカー乗り場   たまにはいい空気が
   吸いたいと思い

 奥多摩御岳山登山

 ホントにここは

 東京ですかー!!

 素晴らしく自然豊かで、
  山に囲まれ、きれいな
   多摩川が流れている。

        しかし、お盆休みとあって 激混み です・・・ 

        ケーブルカーも当然     激コミ です・・・

        となりの人は100%    ワキガ です・・・

御嶽山頂 そんな中 苦しみながらも 
    頂上に到着!

  頑張った甲斐あって

 いい眺め ですね~

 ホントに山の中だよ!!

  まじでクマ注意って
   書いてあるし!

 
   天然のマイナスイオンが 体にしみるぜぃぃー  
つづく

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

みなさん、夏らしいことしました?

荒れ狂う酔いどれ 編集の仕事が忙しくて
  会社のデスクから

   離れられぬー!

「 終わってしまう・・・
    夏が・・・
 夏らしいことやりたい!
   100% 近場で! 」

 そんなアーノルド・S氏

 魂の叫びに応えるべく  近所の公園でバーベキューなのさ~

とりあえず、酒飲んで グダグダ言ってればいいのね。

これで仕事のストレスも発散できたろー!! よかった、よかった

なぬぅー!!  あいつ  置いてかんで帰りおったわ・・・

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

顔面アップはキツイですよ

今度やる新曲を JOHN LEE HOOKER 風にしようと思い

ジョンリーの音源やビデオを探していたら

アメリカンフォークフェスティバルでの 顔面アップ炸裂ビデオ

見ちゃいました!

寝グセぐらい直さんかい!! 漫画のダメおやじ くりそつです。

you tubeにありましたから お届けします



にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

犬吠埼で太平洋と語る!

建物は古いな~  千葉県は銚子、
   犬吠埼温泉
      におじゃました!

 地元の人の勧めでこちら

 犬吠埼観光ホテル

  温泉に入るのだー!!

 建物は結構古いですね~

 
いかにも田舎の温泉旅館って感じ~ 意外にもお客さんは大勢います。

え~と、日帰り温泉入浴料 1200円なり。 結構するダス

入口に足湯もあり スリッパ汚~い!!
   履きたくない!
    新品買って!


風呂に行くと露天風呂から

広~い太平洋が一望でき

掛け流しで泉質もいい。

かなり塩っぱいお湯だ!!

これで大広間とか

無料の休憩室があるといいね。 ☆☆☆ ぐらいですかね

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

犬吠埼そば外川港で勝負

地元の人になりきるオイラ まあ、お盆という事で
  婆ちゃん家に行った。

とにかくが目の前なんで

釣りするしかないでしょう!

そしたら漁師のおっちゃん

  お盆休みで暇らしく

   
次から次に交代で

「にいちゃん~ 魚釣れてるか~」

話しかけて来るは、来るは、いつのまにか 小さなスナック状態!

 しまいには、油が高くて漁に出れないとか、

   イワシが獲れなくて高くて食えんくなったとか

          愚痴のオンパレード!!
 
す・・・すいません、オイラに魚釣らせて下さい。 

しかも交代で オイラのイスにおっちゃん座りっぱなしやんかー!! 

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

大音量で聴いてくれ!

おしゃれなおっさん  そろそろお盆休みとかで
   連休あるんじゃない!?

 旅行中や帰省する車の中など

    ぜひ、大音量
  ブルース聞いて下さいね~

  オイラなんかレコード
  いっしょに歌っちゃうから
  危ない人と間違われるのさ~

 さあこのギラギラリーゼント
 間違いなく

         TーBONE WALKER

   いわゆる モダンブルース? 
ジャンプブルース?
         ( 答え=おしゃれなブルース )

    アメリカンフォークフェスティバルの  映像を見たら
     素晴らしい役者ぶりでした!! ちなみに写真のギター

   ギブソン ESー5         う~んほしい!!

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

たてもの園で祭りたおす!!


こう暑いのも嫌になってくるが、それでも

夏祭りの時は、ぐーぅぅぅっと 暑くなってくれないと

オイラは盛り上がらんね~ と思っていたら、期待していたよりも

超絶暑いでちゅー!!

ということで 小金井は たてもの園夏祭りに潜入する!!

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

コリンズ、おもろいわ


いやいや、youtube 見てたら

オイラの大好きな ALBERT  COLLINS  おもしろ動画発見!!

その昔、コリンズのステージから旅立つパフォーマンスがまねしたくて

50メートルケーブルなんかオーダーしたんだが

音が悪過ぎて ボツ!!   結局、20メートルになったのさぁぁ~

ちなみにこの人は コリン星とは関係ありません。 あしからず


にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

白人ブルースマンの最高峰

ジョニーウィンター  いやいや、夏まっ盛りという感じ

  みなさんお元気ですか!?

    夏バテぎみで
   食欲不振のあなた!

  どうぞ、こちらのレコードを
     お聞きください!

 JOHNNY  WINTER 

 アリゲーターから3枚目、
 たしかグラミー受賞作品です!

 このレコードを聴いていると白人黒人も関係ないなぁぁ~と思うよ。

 この人はホントにブルース 愛しちゃってるね~ 素敵だぁぁ

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな