プロフィール
BLUESMAN
ボーカル、ギター、
ドラム、ハーモニカと
芸達者に活躍中!!
日本語のオリジナルにこだわり、
独自のブルース世界を作る。
ボランティア事務所
『豊樹野企画Office吉祥寺』代表
実はかなりの温泉通!
なぜかアニメ好きだよん
    ☆ライヴ予定☆
メンバー募集!

ピアニスト・キーボード
鍵盤奏者の皆様
募集中でございます!
with9とかメンボネットに
掲載してますよんw

豊樹野☆チャンネル
FC2カウンター
  バナー
banner
バナー使って下さいまし~

がんばってる日のオーティス・ラッシュ

がんばりラッシュ  めっきり寒くなり、
   日が落ちるのも
 ものすごく早くなりましたね~

 そんな秋の夜長にはこの一枚

 
OTIS  RUSH
 

 長い活動休止の後の
  サンフランシスコLIVEです!

 オーティスといえば

 コブラセッションが有名だが


このアルバムもなかなかいいんですよ~ バックバンドがいいですね。

日系人のボビーマーレーイブルースバンドって  たしかオーティス

嫁さんも日本人だったような・・・  ジャパン好きなのか


にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

じいさん、派手なギターじゃん

 どうしてもブルースで使うギターというと

ギブソン ESー335に代表されるセミアコースティックギター
Or
フェンダー のストラトキャスター・テレキャスター

なんていう概念をみなさんお持ちじゃないですかい?

ところが今や本場の本物ブルースマンは結構くだけていて
普通にバリバリロックギター使ってます!

それにしても こちら t-model  ford

あなた ナニ やるんですか・・・

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

今月はすだちアニバーサリー

どアップすだち  そうそう、前回のクエ
  「サントリーの名前の由来は?」

 サントリー
 創業者の名前が鳥井さん、

 最初に爆発的ヒットになった

 「赤玉ポートワイン」のマークが

 太陽 という事で、そうです

 →サン・トリイ
 →サントリー でした~ 
 
 わかったかな!

 ちなみに今月はすだちくんの誕生日

 日にちは不明、いつのまにかこんなに立派になりました~

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

サントリーって名前の由来知ってる?

知り合いの仕事のお手伝いで、山梨は甲斐市

サントリーワイン工場 登美の丘にやってきた!!

工場内はお見せできないが、楽しくワインのお勉強できる

ステキなスポットなのでご紹介しましょ~

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

おぉー!!ジミーペイジだよ

 よくある事だと思いますが

 アルバムの中に書いてある

 ミュージシャンのクレジット

 なんでコイツがこんなところでー

 という経験あるとおもいます。

 SONNY BOY WILLIAMSON

 1965年のロンドン公演

このアルバムのギタリストをよ~く見ると・・・  なんと・・・

      JIMMY  PAGE

 なにこんなところで 営業しちゃってるのー!! 稼ぎすぎだよ~

 しかもギターウマいじゃんか、バックはヤードバーズだろうな。

 たしかアニマルズともやっていたと思うけど、ロンドン公演では

 ペイジヤードバーズがいちばんいいねぇ~ ステキだぁぁ

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

なつかしいよね、ラジウム温泉って

増富ラジウム温泉  三連休という事で

 間違いなく
  渋滞する覚悟で

 山梨は清里近くにある

 増富ラジウム温泉
   にやってきた!!

 のんびりしたかったが
  予想どうり 激混みです。
 
 施設はでかいんだが、風呂は狭くて隣のオヤジが芽生えます!

 泉質は伊香保温泉に近い鉄分たっぷりありますみたいな感じ。

 全体的に温度が低くて、江戸っ子のオイラにはぬるすぎるぜぃぃ!

 今時、ラジウム温泉ってのも なつかしいよね~ 

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

三崎港で毒々しい魚釣る

城ケ島無料駐車場  仕事の打ち合わせが

 三浦海岸近くだったので

 「三崎港で飯でも食って
    ついでに
   釣りでもしますか」

 という事になったが

 連休なんでどこに行っても
    満員御礼です~

料理屋さんも並ばないといかんし、釣りしてる人だらけで

三崎港に、もうスペースありません・・・

毒々ベラ夫 う~ん、しょうがない

反対側の城ケ島にGO!!

しかし釣れるのは

ハオコゼ(毒魚)と
     
ベラばかりじゃないの!!

サザエさんファミリーに
   名前すら
出てこないやつらは

必要ないので、あきらめて早々に撤収するオイラでした~

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

恩師の命日です、ありがとうを伝えたい

この人と出会っていなかったら、自分はどうなっていただろう?

誰しもそんな人間、動物、命と巡り合ったことがあると思う。

オイラにとってのその人が亡くなって、もう20年ちかくになりますね・・・

まるでブラックジャックにとっての本間先生みたいな関係。

そう、オイラは高校時代に演劇部に所属し、たまたま入部した年に

大きな大会まで出場してしまいました。

その時の顧問の先生です。 かなりフランクな先生だったな~

卒業してからよく先生と飲みに行きましたねぇ。

先生との出会いがなければ、音楽すぐに辞めていたでしょう・・・

間違いなく

バンドマンは生きるの厳しいからねぇ・・・

本当に感謝の気持ちを伝えたいです。

なんでいつも変なヘアスタイルなんだ?

ブルースマンの中でも カッコ良さなら ベスト3に入ると思われる

Lightnin Hopkins

なぜか帽子がないと、いつもヘアーが爆発している!!

すごくキザ夫なのに、キノコみたいな時やヘルメットみたいな時もあった。

この動画もカッコよく登場し、語りが入り、ステキー!!

と思わせておいて、なんじゃい!!その頭は!! 狙っとんのかー!!

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

マディーの謎がとけた

いやいや、ひとつ謎がとけました。

20年以上前に買ったラッカー盤のレコード

MUDDY  WATERS

チェスから5枚目のアルバム、ニューポートジャズフェスティバル

mojo  working で観客が大騒ぎしているので、

マディーがどんなパフォーマンスをしているのか謎でしたが

見ちゃいました!


にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

食欲の秋、うさぎも肥える

EUプレミアムフーズ いやいや、だいぶらしくなってきたね。

オイラは、夏の疲れがドッと来て

ユンケルがないと体が動かせません・・・
   (ユンケルで2時間は動く)

涼しくなって すだちくんはやたら元気。
    飯ばかり食ってます

飯食って、う〇こ、飯食って、う〇こ、
     を一日中繰り返し、
う〇こ製造マシーン化してます~

景気が悪いアメリカではなく、これからは

EU の時代だ!! ということで、すだちのごはんもEU製品に変更!!

値段は高いが、プレミアムって書いてあるからオッケーだね!


にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな