プロフィール
BLUESMAN
ボーカル、ギター、
ドラム、ハーモニカと
芸達者に活躍中!!
日本語のオリジナルにこだわり、
独自のブルース世界を作る。
ボランティア事務所
『豊樹野企画Office吉祥寺』代表
実はかなりの温泉通!
なぜかアニメ好きだよん
    ☆ライヴ予定☆
メンバー募集!

ピアニスト・キーボード
鍵盤奏者の皆様
募集中でございます!
with9とかメンボネットに
掲載してますよんw

豊樹野☆チャンネル
FC2カウンター
  バナー
banner
バナー使って下さいまし~

大菩薩峠でブルース修行

丹波渓谷 近場で紅葉を見ようと

   東京都のはずれ

 奥多摩湖から大菩薩峠
  周辺を散策してみた!

 まずは丹波山村の
 丹波渓谷で色づく山並みを

    胆のうー!! 
    (まちがい)

          堪能ー!!

ちょっとが多いなぁ・・・   天気が今イチなのも残念です~
 風は気持ちいいんだが
  渓流沿いなんで寒い!

のめこいの湯とりあえず風呂いこ、風呂 

   近くにある

のめこいの湯にゴー!!
 
   施設も新しいし
泉質もなかなかでしたよ。

奥多摩近辺の温泉では

いちばんほど良いのでは?

   休日の場合

もえぎの湯⇒ 激混み!一時間待ちで整理券くばられた!お湯が汚い!
三ッ沢つるつる温泉⇒ 混雑!カラン待たないと使えない!施設はデカイ
小菅の湯⇒混んではない。いちばんゆったりできる!泉質が・・・

こちら、のめこいの湯はお湯はいちばんいいし (たまに塩素くさいらしい)

山のふるさと村 蕎麦がいがいにうまい!!
   
  風呂も入ったし
 帰りがけに奥多摩湖の

   山のふるさと村

  寄ってみましたが
 夏場でないからかとくに

    ナニもない
 野菜は売っていたが・・・

地元の人か施設の人から 温かいお茶をもらったのさぁぁー

今回のブルース修行も厳しいものになったな  (^ ^)ノ 

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

コテコテブルース現代に蘇る

音楽やるのに年齢は関係ない!!

と、言いたいところだが時代は変わっているらしい。

それでも ブルースマン年齢は関係ない!!
( これはまだ使えそうだ! )
 
パワー全開!! 老人が吠えるこの動画

Magic   Slim

これからの高齢化社会を支えるのはブルースしかない!



にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

16ビートはオイラには無理だ!

凄腕ドラム     最近はなぜか

 JAMES  BROWN 

 ハマっているオイラです!

 J.B というよりはドラマーの人

    かっこええなぁ~

 クライド・スタブルフィールド
  
("Jabo" ではないよん~)

    自分がドラムの時は

16ビートだけは勘弁してもらっている! なぜかというと

せっかく 3連符シカゴシャッフルに慣れたのに、16やってしまうと・・・

体が忘れてしまう気がするのです! (実はただ難しくてやれない^^)

とにかくこちらのアルバムはドラマーは是非お聴きください!!
 

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

ファンはもの凄く多いはずだが!?

ハープの革命児 ハーモニカをやっている人なら
  間違いなく持っているこの一枚

 LITTLE  WALTER  ベスト盤

 し・・・しかし、オイラ的には

 なぜか盛り上がってこない!!

 ボーカルがキレイすぎるからか
  落ち着いてプレイしすぎか
    なぜか熱くなってこないー!

勉強するのには最適だが、ホントに教科書みたいで丁寧すぎるかな~

マディーのバンドと変わらないのになぁぁ。 決して嫌いではないのに!

あらためてマディーの偉大さを感じるな~  不思議だ・・・


にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

死神博士の天本英世じゃないよ

いやいや、めきっり寒くなりましたね~ 

冬場は楽器持って電車で動くのがつらいですわー

さて今回はオイラが白人ブルースマンの中で一番尊敬する

JOHNNY  WINTER

クラプトンがじいさんになってからブルースやってるけど

あんまりノリがないし、レイボーンは完全ロックだし~

ウィンターは原点がブルースだからね!

ロックの人がブルースをプレイするのと
ブルースの人がロックをプレイするのと
やっぱり違いますね!

この動画はつい最近のライヴみたいだが

昔のパワーはまったくないが、元気そうで良かった。


にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

もういっちょ会津ネタでよろしく!

風格ある入口 今回の会津土産話しは
  これで終了ですよ


 こちらは参勤交代のおり、
  大名が滞在したという
    建物を利用した
    
    料理屋
   田季野 さん

 メインはわっぱ飯ですが
  会席料理もいいです。

   鶴ヶ城近くなので、休日は大変混んでいるみたいだー! 

      駐車場もすでに埋まっていて止めるとこない!!

なぜか世界の現金が   中心地だから
旅行の際は助かりますけど。

店に入るとなぜか

に現金のお札が・・・

 食い逃げ失敗して
身ぐるみ剥がされたのか?

 それともチップ
置いて行きなさいという

  暗示なのか・・・  くわしいことは聴けんかった~

   まあとりあえず席に上がり わっぱ飯を注文する。

とにかくうまい!  一番高いお値段の
 おすすめわっぱ飯を注文

 せいろで蒸すやりかたは
  ここが最初みたいだ~

 わっぱ飯といっても
  店によって味がかなり
   違いますので注意を!

 いろんな店ありますが
  この店はおススメです。

  会津に行ったらとりあえず    わっぱ飯 食べてね!!

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

シブいぜ大塩裏磐梯温泉

日本酒も飲み放題 会津に行ったときに
  一番困ったのが宿さがし。

 三連休で
   どこも値段が高くて

 近くの東山温泉にする
    予定がヤメ~

 穴場の有名ではないが

  こちらに決定!!

大塩裏磐梯温泉   ホテル観山 なんと一泊9800円!!

値段は安いが部屋もまあまあです。(ただ窓からの景色が・・・)

ありがたい伝説部屋食で日本酒飲み放題!

名前のとおりかなり
 塩っぱい温泉です!

伝説ではその昔
   弘法大師様が

塩がなくて困っている
 爺さん婆さんのために

温泉を湧き出でさしたそうな。

このやたらサッパリする温泉も良かったですよ~

内風呂が温泉 夜に、伝説を婆ちゃんが
   お話ししてくれる

 語りべの会がありました。 

 飯もうまいし会津の日本酒
    飲み放題だし

 泉質も良かったし
  (露天風呂は井水)

 ホテルの人の愛想もいい!

いい事づくめの こちらの温泉 会津にお越しの際はお勧めします!!

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

これぞ名人芸だ!

もしも、いきなり一人ハーモニカだけ持たされて

ステージに上がらされたら、どんなパフォーマンスができるか?

オイラにはかなりキツイですねぇ~

そんな状況でも名人芸で切り抜けてしまう

Sonny Boy Williamson

あんたは凄い! しかし一点集中どこをみてるんだろう!?


にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

末廣まつりデリシャス報告会

会津若松にある造り酒屋、末廣酒造の年に一度のイベント

末廣まつり に潜入する!!

ほとんど地元でしか告知がなく、東京の人は知らないだろう。

とにかく地元の会津っこ達で大賑わいの会場!

ここの社長さんは気さくで愉快な人でした~

日本酒を愛する会津の人達に乾杯ー!!


にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

末廣祭り大盛況

20081103192643
いや~末廣祭り凄い人でした!

今から会津ライナーと新幹線MAXやまびこで

帰ります 写真は会津ライナー

赤べこの絵がかわいいぜ~

会津に向けて出発!

20081102075047
会津若松の造り酒屋

末廣酒造の酒蔵開放

末廣祭りがあるということで

バスにて向かっております!!

なんとバスだと片道2500円! 安い!