プロフィール
BLUESMAN
ボーカル、ギター、
ドラム、ハーモニカと
芸達者に活躍中!!
日本語のオリジナルにこだわり、
独自のブルース世界を作る。
ボランティア事務所
『豊樹野企画Office吉祥寺』代表
実はかなりの温泉通!
なぜかアニメ好きだよん
    ☆ライヴ予定☆
メンバー募集!

ピアニスト・キーボード
鍵盤奏者の皆様
募集中でございます!
with9とかメンボネットに
掲載してますよんw

豊樹野☆チャンネル
FC2カウンター
  バナー
banner
バナー使って下さいまし~

今年も終わりだー!!

すだち開放 あっというまに大晦日

 年末は飲み会ばかりで
 (毎晩ベロベロでした)

 ブログのアップが
     できんかった。

 すだちクンとも
    遊んでやれなく

 最近ストレス過多にー

しょうがないから、真冬の夜中に公園に行って遊ばせることにした!

完全防寒で臨んだが 寒~い  じゃありませんかい!

すだちクンは ひたすら 走り回っていましたのさ~ 開放感だな。

PS.
来年よりオリジナルバンドが活動しそうです
ライヴ等の告知もしていきますのでよろしくお願いします!!
皆様、良いお年をお迎えくださいませ!

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

バックで支える影の職人芸

バンドをやっていると人材の大切さを思い知らされます!

なぜならその人にしか出せないサウンドがあるから。

人が変わると曲自体まったく違うものになったりもします~

特にオイラのようにピンでやっている人は

バックの方々をそろえるのはかなり大変、お金もかかるし・・・

そして今回は JIMM  REED  を陰で支えてきた

ブギビートの達人   EDDIE TAYLOR

この人こそ ジミーリードスタイルであった!! 

(残念だが動画はソロでのもの) 

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

思わず購入する

がんばる桃ちゃん この忙しいのに

 風邪ひいてしまった!

 ノドが痛いので

 部屋の湿度を上げようと

 ドンキホーテ

 加湿器購入!!
 (なぜか桃のやつ)

楽器のためにも冬は湿度を調整したほうがいいしね~

ただオンにしたまま寝てしまったら、床がベチャベチャになってまった!

なかなかの 頑張り屋さんだ!!  この桃は~
 

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

90年代のブルースの姿

ロックなブルースおやじ そういえば今から

 10年ぐらい前 なぜか

 クラブとかで良く聴いた

 R.L. Burnside

 あのころはバブルが崩壊後

 みんな仕事で失敗すると

 「バブルがはじけてよ~」

 とみんな バブルのせいにして言い訳して終わらせていた!

 近所の八百屋でさえ 「 うちも バブルでよ~」 なんて言ってた・・・

            あんたは関係ない!!

 最近の不景気で殺伐とした世の中が、なんかあの頃を思い出させる。

 そんな事は関係ないアメリカで、ジョンスぺバーンサイド

 手を組んで発表された一枚が こちらのアルバムです!

 まあ、曲はブルースだが音質的にはもろロック! これぞ90年代!!

 
にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

歳とってから太ると誰かわからん

今年もあと半月、残り少なくなりましたが

皆さんはどういう一年でしたか!?

オイラはマジ厄年って感じでトラブル続きの一年だぞ!!

来年は運気アップの願いを込めて

BOOKER T. &  THE MGs

アルジャクソンがデカイのか、ドラムが小さいのか・・・

クロッパーが痩せているのか、別人なのか・・・

 だぁぁー


にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

スーパー銭湯って凄いね!!

お風呂の王様 肩こりがひどくなったんで

 温泉にでも入ろうと

 東京は小金井公園近く

 スーパー銭湯

 おふろの王様
   おじゃました!!

 しかし でかいなぁ~

さすが銭湯に スーパー って付いてるだけあるは~

これで750円って安いよね!! 天然温泉だし^^

十割そば平日の朝一番で行ったから

お客さん少ないねー

週末来た時は激混み

イモ洗い状態だった・・・

ここの十割そばが意外にも

     うまい!!

風呂入って飯食って

ビール飲んで 今日もやりたい放題じゃー  これぞブルースマン!!

ちなみに岩盤浴は嫌いだからやらんかったぞー!!


にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

ドライヴなんかに聴くといいかもね

恐いお嬢だぜ さすがにこの人は
 ブルース聴かない人でも

 知ってるんじゃないの!?

  BONNIE  RAITT

 グラミーもとってるしね~

 アルバムではあまり
 ブルースではないんだけど

 そちらも超絶うまいので
   びっくりしましたよー!!

 やっぱりこの人もライヴのほうが生き生きしていて好きだね~

 ただ怒らせると グー で殴られそうで恐いぜえぇぇ

 聴いた事ない人は、まずはこちらのベスト盤からどうぞ!!

 
にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

またまた抜け毛始まる

もっさりウサギ
 ちなみにうさぎ

年に2回換毛期があり
 毛が抜けます~

だいたい7月と1月なんだが
     今年は
もう毛が変わり始めた!

    そうなると
 空気清浄機の出番。

犬とか猫に比べれば抜ける毛も少ないんだろうが

それでもに入るは、服とかにつくはつくはたいへんですよ~

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

やはり年末は勢いがいるね

ノリノリサム 年末になりいろいろ多忙で

 12月のアップ
      遅れてしまった!!
 
 年末を乗り切るには

   勢いが必要だ!!

 そんなオイラが選んだのは
   やはりこの一枚だー!!

Magic   Sam   Live        最高の一枚です!

 REC状態はかなり悪いが、この勢い そしてノリ!!

 音が悪いとなかなかレコードにしたくないものだが、

 これだけプレイが素晴らしいと皆さんに聴かせたくなるよね~

 これを聴いてあと少し  突っ走るのだー!!


にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな