プロフィール
BLUESMAN
ボーカル、ギター、
ドラム、ハーモニカと
芸達者に活躍中!!
日本語のオリジナルにこだわり、
独自のブルース世界を作る。
ボランティア事務所
『豊樹野企画Office吉祥寺』代表
実はかなりの温泉通!
なぜかアニメ好きだよん
    ☆ライヴ予定☆
メンバー募集!

ピアニスト・キーボード
鍵盤奏者の皆様
募集中でございます!
with9とかメンボネットに
掲載してますよんw

豊樹野☆チャンネル
FC2カウンター
  バナー
banner
バナー使って下さいまし~

塀の中ではストレスたまるね

今年の初めに B.B KING  のアルバムを紹介したが

その頃だと思うが、いくつか刑務所機構改善コンサートというので

B.B KING が呼ばれて出演しているから

たぶんこちらの動画もそうでしょう!!

まあ日本で言う、演歌歌手の慰問リサイタルみたいな~
( ほんとかよ・・・ )

この盛り上がりはかなり受刑者にストレスがあるのか!?

( ちなみにドラムのマリオブラザースみたいなのは
尊敬するサニー・フリーマンですw
ベースは弟です。フリーマンブラザースだ!! )

文化人類学的にも貴重な資料になるのぉぉー


にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

今年の初セッションはここ!

5階です~ 早くも1月も終わりですな~

 今年初になる
 セッションをしましたよんv

 新宿ということなので

 もちろん

 新宿イカセンターの下の

 スタジオを使いましたよ!

ミュージックマンというスタジオです~  何度も使っているが

新宿イカセンターはまだ飲みに行った事がない! うまいらしいよ~

次回は神田のスタジオらしいから、新たな飲み屋を発掘しよう!!


にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

やりすぎな感じがいいねー

回転寿司島武 千葉県は銚子あたりでは

 評判のデカネタ回転寿司

 島武 さんに

 おじゃましましたー!!

 なんどか立ち寄っているが
  毎回びっくらこきます!
 
 いくらなんでもデカ過ぎ

とても一貫でも、一口には食べきれないサイズのオンパレード!!

さすが漁師はダイナミックだぜー! 銚子の人はこのサイズなんだ~

デカ過ぎ とりあえずマグロ注文する。

ネタが皿からハミ出るので、

 こんなんなりました

 を飛んできます!!

ちなみに婆ちゃんに

銚子は寿司が
   すごくでかいんだね」

と聞いてみたら、「 あそこはやりすぎなんだよー 食えん!! 」 

  う~ん・・・   確かに味のほうは微妙な感じのヤツもあるの~

当たり外れがあるね~ まさに寿司のロシアンルーレットだね!

 
にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

ホっとするね~温泉は

太陽の里入口正面 年も明けたし、婆ちゃん

 新年のごあいさつにと

 千葉県銚子の近くまで
   行ってきましたよ~

 帰りが夜中になったので

 眠く なってしまい
  車の運転が危険に・・・
   これはやばい!!

「 いかん・・・ウインカーだそうとして、ワイパー入れてまったぁぁ~」

そうだ!九十九里には仮眠ができる施設があったぁぁー!!

なんか改札機が  ということで、こちら

 太陽の里 に

おじゃましましたよん!!

なんか入口に改札機がある
 (無銭飲食多いのか?)

お客さん少なめかな~
 施設がでかいのかなぁぁ
   ゆったりできるね!

なんかショーとかもやっているらしいが、  ・・・ ナニ!!

松村和子ショーだと!! 超見てぃぃぃ! ほんと 帰ってこいよ~

太陽の里HPより借用写真 お風呂もいろいろあります
 
 なんかひとつ
   お湯抜けてるけどー

 内風呂はかなり塩素臭い
  (大浴場の宿命か)

 露天風呂天然温泉
  開放感あっていいね~

 海洋深層水風呂ある!

海が目の前だから景色もいいし、食べ物もうまいですね~

オイラのオシリも緊急事態だったんで、 ホっとしましたよん!!

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

われらがマジック・サム!!

 いやいや寒さが身にしみる

 そんな時期、長時間の
    デスクワークからか

 オシリがイボ〇になってしまった
      今日この頃
 いかがお過ごしでしょうか~

 こんな寒さも吹き飛ばす!
      われらが
  MAGIC  SAM

 セカンドアルバムの登場!!
     
 この BLACK  MAGIC はファーストアルバムに比べると

 落ち着いてこじんまりしたプレイになっているが

 You  Belong  To  Me  など名演もいくつか入っております~

 これを聴くと グっとが入ってしますが、オシリには気をつけよう!!


にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

やっぱり一流はちがうね~

アメリカのテレビ番組 「サタデーナイトライブ」から飛び出たこの2人組

ブルースブラザース  として皆さんよくご存じのはず。

当時のサタデーナイトライブは ジョンベルーシ、ダンエイクロイド

チェビーチェイスにスティーブマーチン、ビルマーレイ・・・とか

まさに絶頂期でおもしろさ爆発!! 

そんなコメディアンの2人が歌って映画になるまでの人気ぶり!

        映画にも出てきたがバックバンドのメンバーが凄い!!

クロッパーダックダンマット・マーフィーとか、よーやるよな・・

日本のコメディアンもここまで勝負に出ないとな~




にほんブログ村
 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

最近ハマってます!!

普段使う茶器 何年か前からか

お茶に興味がでてきて、

紅茶日本茶コーヒー

今は 中国茶 !!

すごく中国茶は種類が多い。
 (それだけで楽しい)

普段は東京は立川にある

 悟空 でお茶を購入しているが、たまに横浜まで行ってます!

行くたびにお茶茶器まで買ってしまうのでかなり不良在庫に・・・

茶器は写真以外に まだまだ ありますよーん^ ^

オイラのおススメは 岩茶と言われる青茶(烏龍茶も青茶)

なかでも 肉桂 というお茶をよく飲んでます~  ぜひみなさんも!

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

やっぱり年初めはこの人

B.B全力投球 明けましておめでとです!

   最近は景気の悪い
     話ばかりで
 今年も厳しい年になりますね。

 不景気のせいか
  最近は会社員しながら
  バンドやっている人で
      音楽
 辞めてしまう人も大勢おります。

 音楽に興味が無くなったら
  辞めるのもしょうがない!

ただ仕事大変でとか、忙しいとかで 辞めないでほしい!!
  (フリーのオイラにも大変なのはよくわかりますが)
ホントに行き詰ったとき、迷った時、音楽救いになりますから!

ということで今年最初の1枚は B.B  KING  の刑務所でのライヴ

        COOK  COUNTY  JAIL

ブルースって 素敵だな~ と思わせるとても気に入っているアルバム

B.B のスクィーズギターで不景気を吹っ飛ばしてもらおう!!

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

謹賀新年


明けましておめでとうございます


音楽関係の皆様、仕事関係の皆様、遊んでくれた関係の皆様

それに、うさぎ関係の皆様、その他関係者・・・

昨年はたいへんお世話になりました!!

またこのブログもスタートしてもうすぐ1年となり、

続けられたのも皆様のご声援のおかげであります!

本年も音楽活動を精力的にやっていきますので

どうぞよろしくお願いいたします!!

              豊樹野茂人