プロフィール
BLUESMAN
ボーカル、ギター、
ドラム、ハーモニカと
芸達者に活躍中!!
日本語のオリジナルにこだわり、
独自のブルース世界を作る。
ボランティア事務所
『豊樹野企画Office吉祥寺』代表
実はかなりの温泉通!
なぜかアニメ好きだよん
    ☆ライヴ予定☆
メンバー募集!

ピアニスト・キーボード
鍵盤奏者の皆様
募集中でございます!
with9とかメンボネットに
掲載してますよんw

豊樹野☆チャンネル
FC2カウンター
  バナー
banner
バナー使って下さいまし~

これぞ60年代!!

テレビ番組 The Beat  の動画だと思いますが

この色使い、へんてこりんなゴーゴーガール

まさに60年代の FREDDIE  KING

バックにいるのはゲイトマウス・ブラウンじゃないの!

どうでもいいが超絶リーゼント決まりすぎだ~



にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

小金井公園梅まつり

梅まつりだよん 東京は小金井公園にて

 梅まつりがあるというので
  さっそくおじゃました!

 休日という事で
 かなりの人ですね~

 お茶会や琴の演奏とか
  いろいろやってましたが

 オイラ的にはやっぱりこれ

酒だよ、酒。。 東京の地酒の試飲&販売やってましたよ!!

店のおっちゃんが試飲をどんどん進めるぜー! ノドが腫れてるのに・・・

日本酒試飲会 まあ口に含む程度ですw

しかし、東京都でもこんなに

日本酒造っているとこ
  あるんですね~ ホント

とりあえず3本購入した。

完治するまで

飲めないのが残念だー!!

が終わったら、今度はだなぁぁー 待ち遠しいぜ!!

どうせなら祭りなんだから、もうちっと屋台とかだしてほしかったな~

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

現在療養中だす

近所のラーメン屋で昼飯を食べて店を出たらすぐ

突然ノドが痛い!! っと思ったら

なんと ノドチンコから出血していて、そのうちに

風船みたいにノドチンコが血でふくらんでいくではないかい!!

このままでは呼吸ができなくなるじゃないの~ 

しょうがないからプチっとつぶしました。

なんでこんなところが内出血するんじゃい!

それ以来、痛くて地獄の毎日です・・・

初使用バンブルビースタジオ

キレイなスタジオ 神田駅からすぐ近くにある

 バンブルビーという

 リハーサルスタジオで
  セッションでした~

 まだ新しいのか
  キレイなところだね!

 ヴィンテージギター
 レンタルとかしてるみたいだ

機材もまだ新しくて問題なしでした。 ただボーカルのPAはハウりやすく

ロックバンドだと、ボーカル聞こえないよなって感じだった!

個人的にはもう少し吸音材入れてデッドにしてほしかったな~
 

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

これはまさにクレイジーだ!

やりっぱなしブルース  これには困りました・・・

   最初の1曲目から
 マイナー調スローブルース

       しかも
   ギター弾きまくり!!

 こうも気持ちよくやられると
   好きにしてくれ~

  BUDDY  GUY さん

 1曲目 9分31秒・・・ ツラい

あーやっと終わったw  、、なにー!! ほんとかよ

2曲目もスローブルース!?  しかもまた ギター弾きまくり!!

ここまでくると かっこいい やりっぱなしブルースですよん~

これぞ、 やったもん勝ちの男の爽快感だー!! 聴いてくれ!

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

工場見学・秩父錦だよ

さて、今回は秩父音楽寺を参拝した帰り

秩父錦を造っている矢尾本店の工場見学にやって来た!

工場長自らのご案内ありがとうございました。

歴史と伝統ある酒蔵だが 

工場は清潔感ある近代的なものだった~

帰りの電車に乗る前食べた、秩父鉄道お花畑駅

立ち食いそば屋が妙にうまく感じたのぉぉ^ ^

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

秩父錦酒づくりの森に潜入する!

酒づくりの森 秩父へのお参りついでに

 銘酒秩父錦を作っている

 矢尾本店さんの
   工場兼観光施設

 酒づくりの森
   おじゃました!!

 工場長に仕込み場の
  案内をしてもらったので

そちらは次回アップする事にしましょう~ まずはお土産売り場から!!

ここは工場、酒造博物館、お土産試飲コーナーの3部作です。

金賞受賞だよ お土産売り場に入ると

酒造コンテストで金賞
  連続で受賞している!!

と、自慢の酒の展示だー!

その先には試飲コーナー
   あるんですが

ちょうど観光ツアー
 団体が押し寄せていて

それといっしょに 試飲ガブ飲み しましたよw もうベロベロ~

たぶん 2~3合は飲んでしまった!! うまいからね~

東京では売ってない酒が多いからな~ どうしても秩父錦飲みたければ

東京は中野の新井薬師の通りにある 「てんぱち」 へどうぞ!!

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

毎年恒例のお願い

秩父音楽寺 今年も毎年恒例の
  埼玉は秩父にある

 音楽寺にやってきた!

 年頭にここに来ては

 昨年の反省や
 今年の目標を念じるのだ。

 去年はホント 天中殺
 何をやってもダメ!

今年こそはの思いを赤裸々にお願いするのだー!!

不況になると参拝者が増えるというが、そういえば人が多い気が・・・

まあ、みんなが音楽関係者ではないだろうが、演歌好きの人達かな。

ガーン!!

毎年出迎えてくれる

入口の 小坊主さんも

不況のあおりか、顔がまあ

ちびまるこ状態だ!!
( ガーンってやつ )

そんな暗い顔しなくても
    まだまだ
世界は破滅しませんよんw

とりあえず今年の目標は、オリジナルメインのバンドを立ち上げ

年内にはライヴがやれるまでには持っていきたいね~ 合掌

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな