プロフィール
BLUESMAN
ボーカル、ギター、
ドラム、ハーモニカと
芸達者に活躍中!!
日本語のオリジナルにこだわり、
独自のブルース世界を作る。
ボランティア事務所
『豊樹野企画Office吉祥寺』代表
実はかなりの温泉通!
なぜかアニメ好きだよん
    ☆ライヴ予定☆
メンバー募集!

ピアニスト・キーボード
鍵盤奏者の皆様
募集中でございます!
with9とかメンボネットに
掲載してますよんw

豊樹野☆チャンネル
FC2カウンター
  バナー
banner
バナー使って下さいまし~

ギタリスト行方不明

西口音楽館 新宿でオリジナルバンドの
 リハーサルがありました!

 今回も音楽館さんでしたが

 とにかくトラブル続き・・・

 まず最初に ギタリストが

    来ない!!

 電話すら繋がらないぜぃぃ

「 う~ん・・・ 困ったなぁぁ あいつ生きてるのかな 」なんて言っていたら、 

      今度はアンプ故障する!!

ダメだ・・・今日はダメ・・・  おとなしく家で寝ていよう・・ それがいい


にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

伊豆稲取温泉で会合

稲取港 今回は同窓会というか

 「ど~もご無沙汰してます」

 的な会合で伊豆稲取温泉

 お口の故郷山田荘さんに

 おじゃましました!!

 ネットの口コミでは料理が
  とても おいしいとの事。

こちらの宿は稲取港の目の前、静かな漁村と言う感じのところです~

稲取はキンメダイがうまいと有名なところなので、これは期待できます!

素材の良さかな宿に着くのが遅くなり

すぐにお食事タイムですw

部屋食ですが、パッと見は
 料理に派手さはないが

食してみると確かにどれも

    うまい!!

やはり素材が違うのかなぁ

刺身なんか やっぱり東京湾で 捕れた魚とはかなり違うなぁぁ~

あれれー!? 金目鯛が少ししかないじゃない! 煮付けとかは・・・

カサゴ唐揚げ 聞いてみたら、なんと
 「安いコースは別料金だ」 

 金目鯛の煮付けがぁぁ・・
   帰りに食べるか~

 しかしこのカサゴの唐揚げ

 かなりうまいですね~ 

 今度釣りに行ってオイラも
   唐揚げにしてみよう!!
こちらの山田荘さんは建物が古く 4階まで部屋があるがエレベーター

ないのでお年寄りは大変そうだった。しかし、お風呂は良かったですよ~!

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

オイラの憧れ度No.1

将来どんな人になりたい!? と尋ねられたら

オイラ的には 「 う~ん・・・ こんな人かな」 と思ってしまう

T-Bone Walker

ブルースマン、エンターテイナーとして、また男として

こんな頭ギラギラの人になりたい!!



にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

渋すぎるぜ~ このオッサン!

渋すぎるぜ~ セッションギタリストとして

 ほとんどサイドギタリストとして

 長いキャリアのある いぶし銀

 EDDIE  TAYLOR

 この人がいるだけで まさに

 バンドの音が変わるのだ!!

 いろんな所に顔を出してるが

やっぱり ジミー・リードのバックでのプレイがいちばん思い出されるね!

ほとんどソロ名義のアルバムは出してないので貴重な一枚です!!

この人のギターで作り出されるウォーキングベースは真似出来ませぬ・・・

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

最近聴くとカッコいいです

サイケブルース 若いころに聴いても

 あんまりピーンとこなかたが

 最近ナニげにかっこいいと思う

 MUDDY  WATERS  の作品

    まあ、一言で言うと
 サイケブルースロックって訳

 好きな人にはピンポイントです!

 昔はこの手の音楽多かったから

そんなにも気にしてないアルバムだったが、今やったらカッコいいぞ!!

参加してるバンドマンが うまいから よく聴こえるんだろうけどね~

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

人気のある温泉宿は違うな!!

部屋も良かったぞ! 予約がなかなか取れない
  超人気の宿のひとつ

 千葉県は房総半島

 岩井のろくやさんに
    おじゃましました!

   一泊15800円の
 料理が一番凄いと評判の

 豪快グルメプランだ!!

この宿は普通の田舎の町中だが、海岸から歩いて3分ぐらいの場所で、

夏場は海水浴客で賑わっているようですね~ 海もきれいでしたよ^^

豪華な刺身 お風呂も貸切が無料

泉質もまあまあですね。

まあ、それよりも
  料理に期待が膨らむ!!

最初は粋な 先付、前菜。

ここから網元旅館

 本領発揮ですよー!!

どーんと刺身の舟盛りが出港してきましたー!! 真中はホウボウです。

どれも岩井港で上がった地魚でございます~ 伊勢エビは活きてました!

真顔のマグロ その後も超絶魚料理
   オンパレードだす!!

 さすがにオイラも
 マグロの兜焼き出たら

 「どうもすいませぬ~」と

 兜をぬぐしかないのだ!

 目玉が恐いがまたそこが
   うまいんですな・・・

いや~ この値段でここまでやってくれるなら人気も出るわなー

なんとか値上げせずにこのままの値段で営業してもらいたい!!


にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

マザー牧場でブルースする!

なんとETCなるものを使うと、高速料金が

1日1000円になるというサービスが始まっているらしい。

これは使わなくては・・・

さっそく千葉県は、マザー牧場さんにおじゃました!!

初めて来たが予想より楽しいぞー! 大人も楽しめるねw

ヤべー ジンギスカンやってるぞ! ラム肉売り切れじゃねーかー

と、お調子こいてたら気が付いたん  

あれれ・・ 高速代1000円になるの土日だけじゃんかー



にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

お花見だー!お花見だー!!

ひょっとこ登場 桜満開、花満開ということで
 花見するかー!! 
        
 いつもは必ずこのシーズン

 ほぼ毎日のように花見

 宴会 があるんだが

 今年はもしかすると
   不況のせいなのか

オイラにはあまりお声がかかりませんね~ ( とうとうほされたか・・・ )

まあ今年はサクッと東京は小金井公園花見やりますかねw

ここは東京ウォーカーでも紹介されていたが、の密集度 

お囃子に合わせてひょっとこも登場し、リーマンショックも忘れるのだ!!

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

暖かくなって移動も楽だす

スタジオ機材 いやいや寒くなったり
    暖かくなったりで

体調管理が大変ですが

みなさんはど~お
 風邪などひいてません?

最近は使用するスタジオ
 遠くてバラバラなので、

電車で移動している

オイラにとっては少しでも気温が上がってもらうと助かりまー

今回のセッションは新宿音楽館西口店さんにおじゃましました!!

新宿音楽館はたくさんあるんだけれど、西口店が広くて使いやすいです。

少し駅から遠いし、場所がわかりづらいから地図持参だね・・・

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな