プロフィール
BLUESMAN
ボーカル、ギター、
ドラム、ハーモニカと
芸達者に活躍中!!
日本語のオリジナルにこだわり、
独自のブルース世界を作る。
ボランティア事務所
『豊樹野企画Office吉祥寺』代表
実はかなりの温泉通!
なぜかアニメ好きだよん
    ☆ライヴ予定☆
メンバー募集!

ピアニスト・キーボード
鍵盤奏者の皆様
募集中でございます!
with9とかメンボネットに
掲載してますよんw

豊樹野☆チャンネル
FC2カウンター
  バナー
banner
バナー使って下さいまし~

ロッキンシューズおつかれさん!!

ピアニスト写ってないじゃん

古い友人が参加しているバンド、  ロッキンシューズ です!!
5月30(土) 東京は小金井にある ジュークジョイントナッシュで
ライヴをするというので 「とりあえずビール飲みに行くか~」とやって来た!

鍵盤、ギター、ギター&バンジョー、ベースとドラムの5人組み。

笑顔が光るファッツ・カセダあれれ。。 ピアニスト
 姿は見えず音だけが~

なんだ、かくれんぼかぁぁー

   なんとこのバンド
カバー曲が中心みたいで
   レパートリーも
100曲近くあるという事!
  ( 恐るべし・・・)

 ホントにゆったりとした

リラックスムードの中ライヴは進んでいきましたね。

なつかしい名曲達に出会える、ちょっとした小旅行ですよ~

いやいやオイラ楽しくて、ビール飲みすぎ! 今日もヘベレケだす!

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

セッション帰りにあらら・・

こちらはNODE  新宿でセッションがあって

 急な時に空いてる
    スタジオといえば

 西口音楽館で決まり!

 それから、いつのまにか
 新宿オンエアースタジオが

 別の名前の NODE 
  ってスタジオになってるし

この不景気でオンエアーも撤収したんだろうかね!? 縮小かな。

まあ、そんな思いで音楽館でセッションを済ませて、

帰りにサクッと飲もうという事になりまして

ワールドワイドな空間久しぶりに「思いで横丁」

店に寄ったら大変だった!

かわいらしい中国人
  ねえちゃんに

「お二階空いてるよ~」

言われるままに入店したら

登りハシゴみたいな
 急で狭い階段かけ上がり   (オイラは自衛官じゃない!)

二階にある隠し部屋みたいなところに案内され、その狭い空間に

バンドマン4名、フランス人4名、カップル2名、中国ねえちゃん1名

しかも瓶ビール注文したら自分で取りに行くセルフサービスさぁぁ・・・

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

ゆるキャラ流行りだからね

ゆるゆるオヤジ ブルースマンもいろいろいるが

ゆるゆるブルースを愛していて

ジミー・リードでも物足らない!

そんなハードブルースファンは

   SLIM    HARPO

是非ともお聴きください!!

この リラックス感・安心感

  厳しいこの世の中

会社でミスして怒られても、この人の歌を聴けば 「 まあ、いいかな~」と

思ってしまうような、ルイジアナ発の大地のリズムなんですよん!! 

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

たまにはマディーに手紙でも

敬愛なる MUDDY   WATERS  様 

いかがお過ごしでしょうか、 こちらは最近体が痛くて大変です。

関節痛リウマチか、肝臓も悲鳴を上げています・・

あなた様のその強靭な肉体はいったいどちらでお造りに?

まさか吉祥寺ティップネスの会員では

そうか、ブルースマンも運動しないとダメなんですね~



にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

あんまり天気がいいので

観音埼公園 連休明け天気が悪かったが

 久しぶりに晴天に恵まれ

 「 あ~やることね~ 」

という事で、横須賀近くの

 観音埼に釣りに来た!

まあ、釣りと言っても竿は
  ほったらかしですし

海を見ながらビール飲んでるだけなんですが・・・

と、いつものパターンかと思いきや~  今日は釣れる釣れる!!

「 なんか 忙しいのも 困るのぉぉ~ 」 だが結局がんばってしまった。

おかげで キスカサゴアイナメ 大漁でしたとさぁぁw

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

たまには映画でも見るかな

白玉蘭意外に安い 時間が空いたので
   映画でも見よ~っと

 そうだ、公開終わりそうな

   レッドクリフ に

 しようっと、よっし劇場へ!
    ということで、

 東京は立川シネマシティー
  におじゃましてきました!

帰りには、立川中華街 で晩飯でも食べるかなっと  こちらへ

あれれ・・・ いつも中国茶を買っていた(なにげに中国茶通) 

お茶屋さんの 悟空 がコーヒー屋さんになっているではないかい!! 

う~ん。。 中華街になんでコーヒー屋なのか 誰か教えてくれ・・・

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

若いっていいな~と思わせるよ

ピチピチレイヴォーン 連休明けの疲れた体には

 エネルギッシュなこの1枚だ!

 STEVIE  RAY  VAUGHAN
       &
    DOUBLE  TROUBLE


 このアルバムはデビュー当時
    なんで、ベースは

 トミー・シャノンではないけれど

 勢いがあるのでまあよし!!

レイヴォーンってすでにこの頃から  完成しちゃてるよね~ ほんと

当時はみんなレイヴォーン真似して、そりゃ大変でしたよ・・・

そういうオイラもさんざんコピーしたけど、すっかりもう弾けませんよ~ん

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

早くも解散に追い込まれる!

     今年は固定のメンツでオリジナルの曲をやろうと思っていたが

         この不景気で、みなさんやはり仕事が大変らしく

        リハーサルも月に1~2回が限度と言われてる中で

 1.突然の仕事でリハをドタキャンする。
 2.あまりにも仕事がきつくて起きられなくてそのままバックレる。
 3.前回やった事をまったく覚えていない。

 などの弊害が発生し、そしてとうとうドラムが無理そうなんで脱退しまーすw

まあしょうがないさ~ 春はさよならの季節さぁぁ~ ってまだ3ヵ月しか・・・

   とりあえずギタリスト君、立て替えたスタジオ代払ってちょーだい!!

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

GWなんで婆ちゃん家行ってみた!

犬吠埼・君が浜 せっかくの連休なんで

 オイラもどこかに行こうと
   思ったんだが、結局

 千葉県銚子
   婆ちゃんとこ近く

 犬吠埼横、君が浜にて

 キャンプする事に!!
  (キャンプ場ではないよ)

婆ちゃん家に泊まればいいじゃんと、軽く言われても困るのだ!!

婆ちゃん家はなんと、築100年過ぎ、トイレ汲み取り式、GOEMON風呂

ネズミ多数(オイラはミッキー好きじゃない!)、座敷わらし2名。

床も危険がいっぱいワンダーランドなんで、今回はキャンプなのー!!

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

伊豆旅行記始まりです

稲取温泉に行く途中、伊東マリンタウンで試食大会

伊豆の小室山公園と伊豆バイオパークなど立ち寄ったのだ!!

稲取漁港では朝市にも行ってきました~

しかし、バイオパークって名前 なんでバイオなんだ!?

しょぼい遊園地と動物園ではないかい



にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな