プロフィール
BLUESMAN
ボーカル、ギター、
ドラム、ハーモニカと
芸達者に活躍中!!
日本語のオリジナルにこだわり、
独自のブルース世界を作る。
ボランティア事務所
『豊樹野企画Office吉祥寺』代表
実はかなりの温泉通!
なぜかアニメ好きだよん
    ☆ライヴ予定☆
メンバー募集!

ピアニスト・キーボード
鍵盤奏者の皆様
募集中でございます!
with9とかメンボネットに
掲載してますよんw

豊樹野☆チャンネル
FC2カウンター
  バナー
banner
バナー使って下さいまし~

あ~あ、肩こりマックスです

お風呂の王様HPより借用写真 このところ急な仕事が入り

 徹夜になったりと大変で

 気が付いたらオイラの肩が
  上がらなくなっていた・・・
 
 これは風呂に入って

 マッサージでも受けねば!

 ということで、こちら

東京は小金井公園近くにある  お風呂の王様にやって来た!!

夕方はやはり激混みのようでかなりのお客さんだなぁぁ~

そうだ、男と男の肌の触れ合いが苦手なオイラは 別料金を払っても

岩盤浴は4種類の部屋が 岩盤浴でもやってみるかと

久しぶりにチャレンジする。

(実はあまんり岩盤浴
  好きじゃなかったのよ~)

案外こちらの岩盤施設は

広くてゆったりしており

風呂場よりは混んでないし

若いネーちゃんもいっぱいいるし、これはいいじゃないの!?

そして実際に岩盤浴体験したら、出るは出るは超絶汗だくつゆだくですよ~

体の水分の20%は汗かいたんじゃないかぐらいの勢いで垂れ流しだ!

あ~ 海岸に打ち上げられたクラゲの気持ちが良くわかるぜぃぃぃ


にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

ジメジメをからりと吹っ飛ばす爽快ブルース!

爽快ヘアースタイル 梅雨に入ってジメジメして

 みんなも関節痛やリウマチで

   お悩みだと思われる!

   (オイラだけか・・・?) 

 そんな時はこちらの
   気分爽快アイテムで

  ブルース隠れキャラ
     Clarence
   "Gatemouth"  Brown

  ご覧のとおり、矢沢のエーちゃんよりも、タコ八郎よりも前に

  このヘアースタイルを開発しているとはさすがです!! ぺこりw

  そんな事より、こちらのアルバムはフランスのレーベル
       ブラックアンドブルーというところからなんですが、

  欧州らしいレコーディングでキレイに録音されてますね~

  アメリカ的な 「 あ~メーター振り切ってるけどまあいいやぁぁ^^」
        そんなアバウトなバランスの悪さはありません!!

  ゲイトマウスのプレイも冴えわたる、貴重な一枚!!


にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

いろんなことに使えそうだな

厳しい世の中乗り切ろう いろいろ使い道があるので
  テントを購入しました!!

 近所のホームセンター
  安売りしてた商品だが

 案外しっかりしていて
  お買い得だったかな!?

 テントってキャンプ以外に

  使い道があるのか?

その1⇒毎月会いに行く、婆ちゃん家が古くて危険なので避難所として使う。

その2⇒そろそろ大震災が起こりそうなので避難所として使う。

その3⇒たまに彼女に家に入れてもらえないので避難所として使う。

その4⇒生活苦から部屋を追い出されたら避難所として使う。

まだまだ使い道あり・・・ とりあえず、まだオイラ生きていけそうですよん!!

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

ココ・テイラーもいなくなったか

最近噂を聞かないな~ と思っていた

Koko  Taylor

つい先日お亡くなりになりました。

ブルース界の偉人達が消えていくのはツライのぉぉ~

こうなったら、B.Bキングサイボーグ化してでも生きてもらうか、

バディー・ガイのDNA採取して予備のクローン作っておくか・・・

まあ、とりあえず 合掌

動画にはハウンド・ドック・テイラーリトル・ウォルターが!!
注:(歌っているのは研ナオコじゃない)


にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

ガンバラネBarですよん

手作りの店だ たまたま友人のライヴを

 見に行った店で偶然にも

  お隣に座った人

 「私も明日ライヴなんです」

 そう言われたら
     行くしかないな~

 と、いうことで今回は

東京は阿佐ヶ谷で昨年夏に営業を始めたというお店(青梅街道沿い)

ガンバラネBar さんにおじゃました!!まったく どんなバンドかも聞かず

「わたし来ちゃったの・・・」的な訪問でしたが、なかなかおもしろかったです!

いやいやオイラも将来的には自分の箱を持ちたいものですな~

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな