プロフィール
BLUESMAN
ボーカル、ギター、
ドラム、ハーモニカと
芸達者に活躍中!!
日本語のオリジナルにこだわり、
独自のブルース世界を作る。
ボランティア事務所
『豊樹野企画Office吉祥寺』代表
実はかなりの温泉通!
なぜかアニメ好きだよん
    ☆ライヴ予定☆
メンバー募集!

ピアニスト・キーボード
鍵盤奏者の皆様
募集中でございます!
with9とかメンボネットに
掲載してますよんw

豊樹野☆チャンネル
FC2カウンター
  バナー
banner
バナー使って下さいまし~

探していたCD発見する

白いギターに変えたのは~♪ 中古CD屋さんめぐりで、
   やっと発見しましたよん!

最近よくお世話になっている

 Lowell   Fulsom 

元祖ファンキーブルースマン だ!

このアルバムでは珍しく
 ホーンセクションの参加がなく

これまた珍しく
 ブルースハープを使ってます。

写真を見るとコジャレた グレッチのギターなんか持ってますよね~

  そうかこれで 彼独特のパキパキサウンドギター

ペキペキサウンド まで進化してます!! (前は普通にギブソンのギター)

パキパキとペキペキどう違うのか考えると、夜眠れなくて

頭がムキムキになってしまうので、今日はこの辺でお開きです・・・

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

今年の夏もこれ!

やっぱり酒は会津 今年も時期になりました!

 季節の新商品を作ると
    いつもハガキを下さる

 会津若松の造り酒屋

 鶴乃江酒造 さんから

  夏季限定吟醸酒セット

 その他いろいろ購入!!

今年はまだ会津に遊びに行ってないので、(年に2回は行ってますよん)

そろそろ行こうかと思っております。 食い物うまいし、酒もうまいぜぃぃぃ

今はETC使うと、かなり安く行けるのでありがたいですね~

というか、高速料金高すぎだよね・・・ 高すぎて欧州なら暴動起きちゃうよな

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

今年も江戸東京たてもの園で!!

みんなも参加しよう! 今年も早くもこんな時期になりました!

  東京は小金井公園内にある施設

 江戸東京たてもの園で行われる

オイラも毎年参加している夏祭り

   「下町夕涼み」 が今年は

8月1日(土)・2日(日)に開催されます!

  こちらには移築・復元された

農家・古民家・居酒屋・銭湯・・・等

展示してありますが、この祭りの時だけ

夜間に公開され、なんとホントに当時のごとく営業するところも!!

昔懐かしい雰囲気の中、浴衣を着て ヘベレケで盆踊りしているのが

間違いなく、オイラです!! いつもすいません・・・

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

なんてソウルフルなお顔

関東地方は梅雨明けということで、いよいよ

夏本番!!

暑さ寒さに弱いオイラとしては  ツライ時期だが

もしかしたら、バンドするならいちばん楽しい季節かもね~

う~ん、オイラも暑さ対策に

Lowell  Fulson のような頭にイメチェンするかな!?
(動画は名曲 Reconsider  Baby  )

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

久しぶりに大冒険です!

メタルギアすだち 生き物って歳をとると
  みんな同じなのか!?

我が家のうさぎすだち君も

最近メタボぎみになったな。

う~ん・・・ これはやっぱり

  運動不足だ!!

これは手遅れになる前にと

近所の公園でトレーニングを開始しました! と言っても

公園の草むらをグルグル回って、穴を掘ったり、草を噛んだりと

一日やっているだけだが、案外いいカロリー消費してるんじゃないか?

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

欧州RECシリーズ探してみる

案外簡単に発見 どうもこのところ体調が悪い。

 湿気に弱いというのか、
    低気圧に弱いのか・・・

 まあこんな時は家で
  音楽聴いているのがいいね

 という事で、前にご紹介した

 欧州レーベルの
  ブラック&ブルー

 他に誰かいないかと探したら

 いました、いました シカゴブルース黄金伝説のこの人が!!

 表紙の写真はイケてないが  JIMMY  ROGERS 発見!!

 なんとバックバンドは エイシズじゃないですかー これは凄いですな~

 聴いてみると、やっぱり音がいい。演奏はこれぞシカゴブルースって感じ

 途中からライヴ録音になるんだが、これはもう涙モノですよ!!


にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな