プロフィール
BLUESMAN
ボーカル、ギター、
ドラム、ハーモニカと
芸達者に活躍中!!
日本語のオリジナルにこだわり、
独自のブルース世界を作る。
ボランティア事務所
『豊樹野企画Office吉祥寺』代表
実はかなりの温泉通!
なぜかアニメ好きだよん
    ☆ライヴ予定☆
メンバー募集!

ピアニスト・キーボード
鍵盤奏者の皆様
募集中でございます!
with9とかメンボネットに
掲載してますよんw

豊樹野☆チャンネル
FC2カウンター
  バナー
banner
バナー使って下さいまし~

アレルギー性気管支炎ダス

去年の12月の初めから ず~~~と 長い間

咳と鼻水と微熱が続いていて、医者から

「風邪か何かの感染症ですかねー」 なんて言われていたが

いろいろ検査したら、「アレルギー性気管支炎になってますね」って

言われたけど、なんのアレルギーかはわからないと・・・・

アレルギーの検査お願いしたら、1か月後にされちゃいましたんw

そういえば、12月は値段の高いばかり飲んでたからな~

高級酒アレルギーだな、きっと。 大五郎に変えるかな!


にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

探せばあるもんだ

先日話題に出したブルースマン

FENTON  ROBINSON  だが

意外にも動画があるじゃないですか!

見た目はやっぱり地味な人だが 

渋すぎるプレイを胆嚢、いや堪能できます!

どうでもいいがドラムのシンバルの位置変だろw


にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

会社選びって大切ね~

アリゲーター隠れキャラ いやいや、レコード会社って

 やっぱりプレイヤーと
    相性があるのかな?

 米大手ブルースレーベル

 ALLIGATOR からは、

 いろんなブルースマンが名盤を

 ここに来てリリースしている!

 アリゲーターといえば、まず

ハウンドドッグ・テイラーの凄いアルバム達が上げられるが、

アルバート・コリンズアリゲーター物が最高にかっこいいしね!

ジョニー・ウィンターはここでグラミーとってるしな・・・ 

大物がいるので目立ちはしないが、この人もミスターアリゲーターだ!!

       FENTON  ROBINSON

ギター持ってなければ、お散歩タクシー運転手に見えるが

このアルバムはあきらかに名盤ですよ。好き嫌いは分かれると思うが・・・

やっぱりどこでも上司(プロデューサー)がいいと、いい仕事ができるんだなw

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

毎年恒例のお願い

音楽寺本堂 今年も年始恒例の参拝

 埼玉は秩父音楽寺
   やってきた!!

 こちらには、音楽関係者

 演歌歌手、ブラバンなど

 大勢が参拝に来ます!

 早いものですね、

オイラはかれこれ、15年ぐらい毎年秩父に来ているので

かなりの秩父通になってしまっているのですよんw  素晴らしいー!

ていうか、遊びにもよく来るからね~ 西武線沿線にも。

地酒ありますよ 今年は具合が悪い中での

初詣となってしまったが

あまりの寒さにとりあえず

「 おかん酒 」

エネルギーチャージだす。

※ちなみに
抗生物質と酒は合いません

う~ん、こんな事してるから風邪が治らないんですね・・・

今年の願い事は 「もう少し健康で、もう少しバンドやらしてください」

とお願いしようと思ったが、その場で 「宝くじあたりますよう」 に変更!

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

おっと、忘れてた!

サンタがお菓子焼くぞ! そういえば年末だが

 クリスマス前に那須にある

 ホテル・サンバレー
   に、行ってきました!!

 この日も風邪で体調が悪く

 もほとんど飲めず、

 温泉にもあまり入れず

ただ、ひたすら 夕食のバイキングを楽しみに 部屋にて

クマのように、ずっとウロウロしていたオイラでした!!

この日はクリスマス前という事で、特別メニュー という 噂が・・・

食べ放題ディナーだよし! 夕食を食べに
  レストランに向かうと 

入り口にはなんと

お菓子の家が!!

バイキングなので料理

食べ放題なんだ!!

おぉぉぉー!!

サンタがケーキ配ってるぞぉぉー!! 子供は どけー どけぃぃー

うわぁぁ!? ケーキいったい何種類あるんだ? とりあえず、

ブッシュドノエルをサンタにお願いする 夢のある1日でしたんw 

  にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

謹賀新年

明けましておめでとうございます!

昨年は気ばかり早って、なにもできないままの一年。

今年は定期的にライヴも行えそうなので、

多少は良い年になりそうですw

本年もよろしくお願いします!