プロフィール
BLUESMAN
ボーカル、ギター、
ドラム、ハーモニカと
芸達者に活躍中!!
日本語のオリジナルにこだわり、
独自のブルース世界を作る。
ボランティア事務所
『豊樹野企画Office吉祥寺』代表
実はかなりの温泉通!
なぜかアニメ好きだよん
    ☆ライヴ予定☆
メンバー募集!

ピアニスト・キーボード
鍵盤奏者の皆様
募集中でございます!
with9とかメンボネットに
掲載してますよんw

豊樹野☆チャンネル
FC2カウンター
  バナー
banner
バナー使って下さいまし~

気合いが足らん!!

いまだにアレルギー性気管支炎なるものが完治しないのだが

S氏に病気の事を話してみたら、こんなこと言われ

S氏: 「酒ばかり飲んでるから治らないんだよー」

オイラ:「いやいやこのところ、かなりセーブしているんですよんw」

S氏: 「ゴロゴロしすぎで気合いが足らんのだ!!
           帰ってフレディー・キングを見てみろ!」

オイラ: 「なぜ急にフレディー・キングですか!?」

家に帰ってDVD見たら、ハイハイすいません負けた負けたーw

具合悪いのにこんなに気合い入りませぬは・・・

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

銚子の有名店 一山いけす

休日は混雑だ 久しぶりに
  千葉県銚子

 婆ちゃんのところに
   おじゃましてきました!

 その帰り道に
  一度行きたかった

 一山いけすさんで

 魚料理を喰らう!!

と、意気込んで入店したが、かなりの混雑じゃないの・・・ 待つこと20分

なるへそ、席の前にいけすがあるのね。 いけす汚いな~

鯛が浮いちゃってるけどありか?(死亡か) イカはやたら元気!

   今日の注文
超絶うまい!!●キンメダイの煮つけ
●イカ刺し
●アジなめろう
●アイナメ唐揚げ
●はまぐり汁
●サザエ壺焼き

サザエ壺焼きは焼いた物を
 温めるだけでまずい~

アイナメ唐揚げは
 骨まで食べれるぐらい

もう少し、がんばって揚げてほしかったなぁぁぁあ 小骨が多いんだよアイナメ

煮付け、なめろう、刺身は 超絶うまーい  来たかいがありました!!

特に冬場が旬のキンメダイは絶対おすすめ! これで2000円だしw

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

第三回日本酒友の会開催!!

つまみはやっぱりおでんだ 今年初となる

日本酒試飲会を開催す!

といっても、ただひたすら
 酒を飲むだけですが・・・

今回の銘柄はそこそこ

いいものがそろいましたんw

かなり安く購入しました!

なにせヤフオクで入札がなく、市販価格に届かなかった品物ですから^^

左から
朝日鷹 本醸造      十四代で有名な高木酒造のローカル酒
黒龍 純米吟醸      石田屋、仁左衛門で有名な蔵元   
田酒  特別純米酒    いつもランキング上位、西田酒造
高清水 本醸造      これはオイラの常備酒だす

やっぱり評判なだけあって、田酒はかなりうまいのでした!!

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

久しぶりの抱瓶だね

泡盛飲んでアレルギーと戦う! 久しぶりの友人に会いに

 高円寺へ行ったので

 どうせなら
   最近おじゃましてない

 居酒屋系沖縄料理屋

  抱瓶(だちびん)さんに

  立ち寄りました!!

この店も沖縄料理の老舗といってもいいぐらい時間がたちましたね。

こちらの店と、吉祥寺の焼きとりのいせやさんには

思い出がたくさんで、ついつい泡盛ストレートでガンガン飲んでしまったw

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな