プロフィール
BLUESMAN
ボーカル、ギター、
ドラム、ハーモニカと
芸達者に活躍中!!
日本語のオリジナルにこだわり、
独自のブルース世界を作る。
ボランティア事務所
『豊樹野企画Office吉祥寺』代表
実はかなりの温泉通!
なぜかアニメ好きだよん
    ☆ライヴ予定☆
メンバー募集!

ピアニスト・キーボード
鍵盤奏者の皆様
募集中でございます!
with9とかメンボネットに
掲載してますよんw

豊樹野☆チャンネル
FC2カウンター
  バナー
banner
バナー使って下さいまし~

2回続けてハズレ!!

こちらはいつも使用弦 世の中不思議な事が

    起きる

 先日久しぶりに
  ギターの弦を変えようと

 吉祥寺山野楽器さんに  
  来店し、購入しました。

 フルアコ用はいつも 
 フラットワウンド使用です。

試しに普段使用しない  メーカーを購入したのが失敗した・・・

セットの4弦だけが、削りが甘くフラットになってない!!(完全不良品ダス)

あわててお店に行き、普段使用しているダダリオに交換してもらうが

試しに普段使用しない ライトゲージに交換したのが失敗した・・・

セットの3弦だけが、姿がなく6本セットになってない!!(完全不良品ダス)

大原麗子さんなら間違いなく、「麗子、もう帰るー!!」とおっしゃるだろうw


にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

オイラの理想のドラムスタイルだ!

最近は暇な時間もできたので、新規のコテコテブルースバンドの

ドラムとして参加する事が決定しました!!

と言っても、まあ月に1回スタジオで音出すぐらいだと思いますがw

オイラのインチキドラムでは技量が足らないので、

なんとかドラムの音質でごまかさないとマズイ!

最近はいろいろドラムの音を研究しております^^

B.Bキングは無視して、こちらのバックのドラム

Sonny Freeman

なかなか  いいんじゃないかい



にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

名古屋に参上!!!

激安ホテルじゃー オイラの恩師の墓参りに

 名古屋に行ってきました!

 その際利用したホテルが

   激安!!

 3250円で朝食付き!

 名古屋は伏見にある
  三交インというホテル

とてもキレイで新しいのに、なんでこの値段なんだろう!? うれしいけど~

もしかしたら名古屋はホテル戦争みたいなのが、勃発しているのか??

イワシの大群がグルグル初日は手羽先屋に行って

翌日に墓参りへ行き、

友人と名古屋港水族館

    GO!!!

日曜日なんで激混みだぁぁ

イルカのショーなんか
  なにげに並んでるし。

しかし、この写真のイワシ・トルネードショーってのは凄いよね~

イワシの群れがグルグル渦をまいて水槽内を泳ぎ回るなんて初めて見た!

ペンギン足速いよ!! それとベルーガっていう

 白いジュゴンみたいな奴は

 24時間笑ってますよん^^

 帰り際にペンギン

 お散歩ショー!

 あっっっという間に終了。
   おつかれさまです・・・

急ぎ足で水族館を回ったが、なかなか楽しめましたぞ! また来たいね~

名古屋一泊でしたが観光もできてよかったw  新幹線は楽だねぇぇぇぇ

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

ブルースマン集結!

おすすめスタジオ 吉祥寺にて
 ブルースセッション開催!
    
  
ということで

 良く利用するスタジオ、

 みけるずスタジオさんに
   お邪魔した!!

 今回のメンツはなかなかの
   強者ぞろいだぁぁぁ

オイラのインチキドラムでだいじょぶなのか、ヒヤヒヤものでしたが、

なんとかごまかしきることに成功!つつがなくセッション終了かと思いきや、

さらなる戦いが近くの居酒屋で繰り広げられるのであったw

しこたま生ビールを飲み続けるという果てし無い戦い・・・ ブルースだなぁぁ

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

また無駄使いしてまった!

かなり安いが真空管 オリジナルバンドの
  久しぶりのセッションへ

 新宿イカセンター下の

 ミュージックマンまで。

 サクッと終わらせて 
 中野へ仕事の同窓会に!

 いかんいかん、早く帰って
  先日ヤフオクで購入した

ケン・ジョーダンという、韓国製のアンプをいじらなければならん!

一応真空管アンプなんで、プリ管だけ良い奴に交換するのじゃ。

あと回路見てみたら、セメント抵抗がパックリ割れているので交換じゃ。

今年はライヴの時はハーモニカはこれでやる予定ですよんw よろしくね

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな