プロフィール
BLUESMAN
ボーカル、ギター、
ドラム、ハーモニカと
芸達者に活躍中!!
日本語のオリジナルにこだわり、
独自のブルース世界を作る。
ボランティア事務所
『豊樹野企画Office吉祥寺』代表
実はかなりの温泉通!
なぜかアニメ好きだよん
    ☆ライヴ予定☆
メンバー募集!

ピアニスト・キーボード
鍵盤奏者の皆様
募集中でございます!
with9とかメンボネットに
掲載してますよんw

豊樹野☆チャンネル
FC2カウンター
  バナー
banner
バナー使って下さいまし~

とりあえず生きてて良かった

なんとも久しぶりにお会いできました!

Johnny   Winter

動画をみると、歩くのも大変そうですが

もしかしたら、かなり体調が悪いのかな!?

ジェフ・べックも出演していたけどバリバリ元気だったが

同じぐらいの年齢だと思いましたが、

あまりにも熱いプレイをし過ぎて、燃え尽きたか・・・



にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

知る人ぞ知る隠れキャラ

地味なブルースだが奥が深い 隠れた名プレイヤーなんて

 いろいろいらっしゃるが

 この2人ほど、もっともっと
  注目されていいバンドマンだ!
 
 ハウンドドッグ・テイラー

 バックバンドを担当していた

 BREWER  PHILLIPS
          &
 TED  HARVEY


このCDはおまけで J.B.HUTTO まで聴けますよんw

とにかくギターのフィリップスは、まさにこれぞテレキャスサウンド!!

ボーカルはというと空手の達人みたいにしゃがれた声だ、酒飲み過ぎか・・・

写真を見ると、ストラップを首に引っ掛けるという かなりのオシャレさんだ!

ドラムのハーベイは、ブルースドラムの御手本ですね! さすがだ~

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

海の日ですから

天気は良かった! 梅雨明けしたら
  突然の猛暑続きで

 すっかり夏バテしてますw

 そんな中海の日と言う事で

 サクッと、神奈川県は

 観音崎に行ってきました^^

 3連休なんで大混雑だ~

オイラ的には今回の3連休は大忙しで、婆ちゃんのところ行ったり

リハーサル行ったり、知り合いのライヴ行ったりして疲れちゃいましたぁぁぁ

少しゆっくり海でも見て、ビールでも飲もうと思いましたが

騒がしいのなんの、まいったまいった   余計に疲れちゃいましたん。

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

話題の犬若食堂前で!

極悪ちびっこ軍団 毎月行っている

 千葉県銚子の外川

 婆ちゃんに会いに行った!

 せっかく来たから

 
釣りでもしますかねぇぇ

 そういえば少し前に
  とんねるずの番組で

キタナシュランというコーナーがあるんだが、(店は汚いけど料理はうまい店)

外川港にある
犬若食堂さんが紹介されていたので   そ~だ~ね~

今回は犬若食堂さんの前の海で魚釣りということになりましたw

かなりの強風で海も濁ってしまっていて、釣れるのもフグばかり

半日やって フグは30匹はやっつけたが、食えるのはチビッ子4匹じゃー  

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

上野公園下町風俗資料館

懐かしい昭和がよみがえる 学生時代お世話になった

 部活の先輩が、
 東京にやって来たので

 上野浅草

 久しぶりに飲みますか!

 という事で、とりあえず

 上野に集合しましたんw

まずは、上野ぶらり旅ということでアメ横周辺、上野公園などを見学。

そしたら上野公園内に、おもしろい場所を発見した!!

子供の頃はこんな駄菓子が台東区立下町風俗資料館

入場料300円なり

懐かしい下町の雰囲気

懐かしい遊び道具

懐かしい入口のおばさん
 (知らない人だ)
懐かしいお散歩外国人
 
(アホですか)

こういうノスタルジックを感じるところはほんと好きですねー!!

うおぉぉぉぉー!! なんと館内に、銭湯番台があるじゃない!

番台は男のあこがれさ な・・・ なにぃー!

 男のあこがれ
 番台に座ってOKだとー!

 さっそくオスワリです^^

 いやーが広がるねwww

 あらら・・・ はしゃぎすぎて

 浅草行く時間ないじゃん

結局このあと、先輩と神田で軽く飲んで終了となりました。。。

いやいや、次回はゆっくりと東京見物ご案内しますよ~ 次回は浅草で 

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな