プロフィール
BLUESMAN
ボーカル、ギター、
ドラム、ハーモニカと
芸達者に活躍中!!
日本語のオリジナルにこだわり、
独自のブルース世界を作る。
ボランティア事務所
『豊樹野企画Office吉祥寺』代表
実はかなりの温泉通!
なぜかアニメ好きだよん
    ☆ライヴ予定☆
メンバー募集!

ピアニスト・キーボード
鍵盤奏者の皆様
募集中でございます!
with9とかメンボネットに
掲載してますよんw

豊樹野☆チャンネル
FC2カウンター
  バナー
banner
バナー使って下さいまし~

いざ!天皇賞

アウトドアで飲む酒はうまい!10月は部活のOB会とか

恩師の墓参りとかで

懐かしい人と再開しますが

競馬の天皇賞
 中学からの同級生で

アウトドアの達人 氏と

見に行く事になった!!

なんとなく指定席の抽選に応募したら当ってしまったのだw

オイラの特徴で、当りだすともう止まらない! たちの悪い大腸菌みたいで

馬券も当たる・当る・あたるw  天皇賞も2人そろってビンゴ

そしていつもの かめやさんで 豪遊する オイラでしたん^^

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

新宿にてセッション

野上氏参加! 11月23日の
 新宿ゴールデンエッグに 

 ヘルプで出演してくださる

 ギタリストと初顔合わせが
  スタジオでありました!

 今回はピアニスト
 野上氏も参加くださいまして

 久しぶりのリハです。

やはりギターが変わるとバンドの雰囲気がガラっと変わり

少しアレンジしていかないといけないなぁ~ と感じたが時間がないw

本番でなにが出てくるのかわかりませんが楽しみです!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

御嶽山頂でホッとした

山香荘入口看板 やっぱり登山したら

 風呂に入って休みたいw

 御嶽山頂の宿坊で
  とてもゆっくりできる

 山香荘さんを

 紹介しましょうね~

 入浴だけなら500円!

おすすめは、1995円の山香荘オリジナル3点セットだな。

1.蕎麦御膳 2.生ビール 3.入浴 これはほしいものが全部ある^^

お風呂はこんな感じお風呂はあまり大きくなく

天然温泉でもないようです
(ラジウム泉と表記有)

でもこれで十分ですよ

 ありがたや、ありがたやw

民芸品を扱っている宿らしく

入口にはいろいろな民芸品が販売されていましたよ~

おまけに、ここは作家の浅田次郎さんが利用しているのか

執筆中の写真と、浅田次郎さんの著書が並んでいましたよん^^

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

御嶽神社参拝へ!

前回の崩落現場 休みができたので
  前回のリベンジに
 
 奥多摩の山に 
  登山へ出発しました!

 今回は鳩ノ巣から
 自走して大樽峠を通過

 御嶽神社参拝して下山

 というコースで行きますw

前回来た時は、無念の通行止めでリターンしましたが

崩落現場には新しい、橋が掛って通行できるようになってました!

大雨、台風でかなりの雨量がありましたから、まだ危険個所有ですね。

御嶽神社で音楽活動成就祈願夏場と違って涼しいので
 登山にはいい季節だ^^

問題なく御嶽神社に到着

いつもの蕎麦屋で
 やっぱりビール飲み

いつも立ち寄る温泉

つるつる温泉
 向かおうと思ったが

ム・・ム・・ ちょっと待て。 そういえば今日休みじゃんか~

風呂入りてぇぇぇ  汗ながしてぇぇぇ と探していたら

山頂にも宿坊がたくさんありますから、お風呂入れましたよんw

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

高円寺ペンギンハウス終了

不思議キャラのシゲさん 

10月14日金曜日 高円寺ペンギンハウス定期ライヴ終了!
お越し下さいました お客様、また関係者の皆様 ありがとうございました!

オイラは風邪で熱が出てダウンしてましたが、なんとかドーピングで切り抜けましたw
お酒飲まないでライヴするのは久しぶりだ・・・

今回は高円寺の人気者、イラストレーターの岩井シゲヨシさんが対バンで登場!
弾き語りに合わせて絵を描くというパフォーマンスを披露してくれました~

オイラのバンドは今回ピアニスト野上氏も参加して、全員集合! どうもありがとう!!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

菊水祭り2011終了!

入口案内の看板 10月9日に板橋大山で
 行われた音楽イベント

 菊水祭りが終了しました!

 今年も数多くの多彩な
 バンドが出演となり

 大いに盛り上がりました!

 なんか今年で終了という
  があるんですが!?

お昼に開演して20時までバンドが出演するという

長時間勤務なんですが、朝からリハしてる人はもっとお疲れだな~

これだから菊水祭りなの?到着したらすぐ
 お酒を勧められて

しこたま飲む事になり

そのうちに「はいどうぞ」と
 控室で渡されたのは

 菊水ふなぐち

もしかしたら酒造組合とか
 関連してるイベントかw

案の定、オイラの出番までにはすっかりヘロヘロになり

少し頭の中には不安がよぎるも、お酒はどんどんやってくるぞ!!

出演者・関係者の皆様ありがとうございました! この体でステージin したが
 これは慣れてるからか

 舞台上がればいきなり

 頭の中がしっかりします!

 ドラムで参加したのは
  ブルースバンドですが

 前日リハだけの割には
 意外に良いプレイでしたw

いつもはバンドのフロントマンとして最前線でやってますから

今回はドラムなので、気が楽で気持ちに余裕があったからですね~

最後に出演者・関係者の皆様、本当にお疲れ様でした! ありがとう!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

菊水祭り前日リハーサル

ピアノが入るといいね!新宿のスタジオで
リハーサルがありました!

10月9日(日曜)
板橋区大山のスタジオダボ

で開催されるイベント

菊水祭り2011

出演する為、ピアノも
長野から駆けつけましたw

今回でリハーサル2回目、ピアノ入れては初めて、本番は明日!

まあ、セッション感覚でやるんですね・・・ ブルースだね~w

ちなみに、まだ本番でやる曲も決まってません^^ 

ステージに立ってから決めるなんて・・・  ブルースだね~w

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

菊水祭り2011

菊水祭り2011 去年お世話になりましたイベント
  菊水祭りに今年も参加します!

 なんで菊水なのかわかりませんが

 10年以上続いているイベントですw

 10バンド以上出るのではないでしょうか?

 ライヴは12:30スタートで
  オイラは16:50時からの予定です。

 今回もブルースバンドドラムとして
  参加させてもらいますが

 なにせドラムは練習する時間なくて

 当日はかなりお酒も飲んでますから
  ヘロヘロになっているかも~

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな