プロフィール
BLUESMAN
ボーカル、ギター、
ドラム、ハーモニカと
芸達者に活躍中!!
日本語のオリジナルにこだわり、
独自のブルース世界を作る。
ボランティア事務所
『豊樹野企画Office吉祥寺』代表
実はかなりの温泉通!
なぜかアニメ好きだよん
    ☆ライヴ予定☆
メンバー募集!

ピアニスト・キーボード
鍵盤奏者の皆様
募集中でございます!
with9とかメンボネットに
掲載してますよんw

豊樹野☆チャンネル
FC2カウンター
  バナー
banner
バナー使って下さいまし~

ブギウギフレンズ・リハーサル

ボーカルはロンサム・マツカワ氏 ブギウギフレンズ

 2回目のリハーサルが

 新宿で行われました!

 今回はマイシンバル
  持って行きましたから

 気持ちよくやれましたw

 リハ3回しかないですが

なんとか今回でだいぶライヴのイメージが湧いてきました。

ちなみに使用しているライドシンバルはセイビアンハンドハマード

楽器店の店員から「どんなジャンルでもなんでも使えるよ」

と勧められて購入したシンバルですが、セイビアンって名前が嫌いw

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

ドラム個人練習で

初ブラシ体験 なんか突然

 オイラもドラム演奏で

 ブラシを使ってみようと

 楽器店に行って購入w

 ハッキリ言って
 使い方わからないまま

 買ってしまったので

まったくどうしていいのかわからないままで30分経過…

「とりあえず、こするればいいんだ… こすれば」と思い

ひたすらガサガサこすっていたら、ヘッドが荒れて剥がれていて

ブラシが刺さる、ささる。 う~ん、ここからどうやって発展していこうか…

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

ブギウギフレンズリハーサル

オイラのセット組方3月4日(日)のイベント

御苑ロックのリハーサルが
 
新宿で行われました!

今回を入れて
リハーサルは3回ですw

初日はライヴ予定曲

紹介と説明になり

みなさん恐る恐るプレイしている感じになりました!

スタジオのドラムセットは完全ロック使用なんで音が…

めんどくさがらずにスネアとシンバルぐらいは持っていきますかねw

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

新宿御苑ライヴイベント参加

御苑ロックVol.3 

ロンサムマツカワとブギウギフレンズでドラムで参加します!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

すだちの納骨に行きました

すだちが小さくなってしまった 去年のクリスマスに
 死去してしまった

 ウサギのすだちをお寺に

 納骨に行ってきました。

 納骨室はなんか倉庫って

 感じで小さいスペースしか

 あたえられませんが

会いに行きたい時に行けるのはありがたいですね。

まだまだ10年近く一緒にいたので、すだち君がいなくなった

心の穴はふさがりませんが、時々会いに行って近況報告しますね。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

第10回小金井公園うめまつり

毎年恒例うめまつり 2月11日(土)から
  毎年オジャマしている

 小金井公園うめまつり
    (26日まで)
 同時開催
 東京地酒と酒器うつわ祭り
 八丈島物産展
 (こちらは19日まで)

 超絶地酒飲みたいから
 
早速初日から GO!

梅園の梅はこの寒さでまだほとんど咲いておりませんが

天気もいいので案外人が来園しておりましたよんw

今年は種類少ないんじゃないか?とりあえず熱燗だと

東京地酒
ちょっと一杯コーナー

雪崩のように駆け込んだ!

何種類もの東京地酒が
一杯400円前後で
好きなだけ飲めますw

つまみがほしければ

すぐとなりで八丈島のくさや焼いてるし、お好み焼き、塩辛など

いろいろありますから 完全に宴会する人にもありがたい^^

オイラは3杯飲んでお土産買って今日は終了(夜に飲み会あるので)

梅が咲いたら来ますかね… 日本酒に梅の香りなんて風情があるね。  

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

阿佐ヶ谷YellowVision終了

でるかアクション前田w 
阿佐ヶ谷YellowVisionでの初ライヴ終了しました!
ご来場くださいましたお客様の皆様、お店のマスター、出演者の皆様に心より御礼申しあげます。
また、当バンドにヘルプして下さいました、ロッキンシューズとマツカワ氏ありがとうございます。

毎度のことながらオイラは出番が来る前に 飲み過ぎで違反キップ切られそうでしたw
今回は懐かしい顔ぶれが見られ、少し同窓会みたいな感じでしたね~

いろいろな人が久しぶりにライヴに来てくれましたが
写真のアクションスター前田氏(我が心の友)も元気そうでなによりでした!

バンドメンツには2人脱退されて不安定ですが、なんとかライヴは続けていきますので
また皆様とお会いできるのを楽しみにしております。   豊樹野しげと

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな