プロフィール
BLUESMAN
ボーカル、ギター、
ドラム、ハーモニカと
芸達者に活躍中!!
日本語のオリジナルにこだわり、
独自のブルース世界を作る。
ボランティア事務所
『豊樹野企画Office吉祥寺』代表
実はかなりの温泉通!
なぜかアニメ好きだよん
    ☆ライヴ予定☆
メンバー募集!

ピアニスト・キーボード
鍵盤奏者の皆様
募集中でございます!
with9とかメンボネットに
掲載してますよんw

豊樹野☆チャンネル
FC2カウンター
  バナー
banner
バナー使って下さいまし~

毎年恒例のお願いの件

音楽寺年始には必ず埼玉県秩父にある音楽寺に参拝に行っております。
秩父にはお寺がた~くさんあり巡礼地になっているわけだが、
その23番目が音楽寺となっておる! 
このお寺の名前を聞いただけで予想がつくが、
音楽関係者がよく参拝に訪れると言うことだ!!
まあ特にブラバン、   作詞家、やたらと演歌歌手が多いようなぁ!?
おいらも今年こそ営業が増える事を祈願しに訪れた!!

小坊主 山道を登ると入口で小坊主さんが笑顔で出迎えてくれた。
 少し顔色がすぐれないのは、
 
殺生を禁じベジタリアンとして修業しているからに違いない。
 おいらが挨拶しても微動だにしない
 精神力はすばらしい!
 おもむろに掲げたボードもとても味わい深いものだ!!
 そして小坊主さんに別れを済ませ短い階段を上ると、
 こじんまりしたお寺が現れる、それが音楽寺だぁー!!

みんなの願い おいらが訪れたときは、10人ほどの団体さんが
境内で弁当を食べているところで、
こりゃぁ~お参りやりにくい!!
さい銭入れようとステージに上がったら、
みんなが私を見つめている....もしかして.... 
いやん...そういう趣味は....あとから個人的に。
よく見ると、すぐ横にヒット祈願とか、合格祈願とかいろいろ貼ってあり、
「よ~し!おいらのもよろしく!!」と願いを書いてまいりました!!

にほんブログ村 ポチっと  今日もブルースな1日だな

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント