プロフィール
BLUESMAN
ボーカル、ギター、
ドラム、ハーモニカと
芸達者に活躍中!!
日本語のオリジナルにこだわり、
独自のブルース世界を作る。
ボランティア事務所
『豊樹野企画Office吉祥寺』代表
実はかなりの温泉通!
なぜかアニメ好きだよん
    ☆ライヴ予定☆
メンバー募集!

ピアニスト・キーボード
鍵盤奏者の皆様
募集中でございます!
with9とかメンボネットに
掲載してますよんw

豊樹野☆チャンネル
FC2カウンター
  バナー
banner
バナー使って下さいまし~

武甲酒造で秩父シリーズ最終章

武甲酒造  家路に着く前に秩父駅近くの武甲酒造さんにおじゃました!
  もうすでに店の中に入る前から、この建物を見ただけでで 
  タダモノではない魂を感じた! 
  江戸の後期に作られたそうだ。一歩足を踏み入れると
  「 さぁ..酒だ~」と禁断症状にも似たもので
  自分を見失りそうになったが
                                          やさしい店員さんに話しかけられ助かった~

                                         「そちらの入り口にある柱をごらんく
店内ださい。
 傷が沢山付いているのはお百姓さんが畑仕事が終わると、
 すぐさま酒蔵にやって来て、
 持っていたカマやクワなどを柱に差し込んで置いたために
 できた傷です。」(写真下) 
 そうだそうだ、昔の人だっておいらと同じだ!働いた後は
     飲まなきゃ  やってられん!!
続いては酒の仕込みに使う、
またこれが古めかしい井戸に案内された。    う~ん伝統を感じるねぇぇ~ 
えらく丁寧に案内してくれたので思わず何本も購入してしまいましたとさ!!
  (味については、また今度でね~) 
やっぱり途中でガマンしきれず武甲正宗ワンカップ!
生酒!ぐいいいぃぃーと!!駅前で恥ずかし!
傷だらけの柱古井戸入口看板酒好き

COMMENT

しげ爺へ

じゃあ、名前変えます。
これなら文句ないでしょうv-14

ひみつってのやめて~

おーい

武甲正宗ちゃんと残しておいて下さいよ。
近いうちに飲みに行きますからね。

EDIT COMMENT

非公開コメント