プロフィール
BLUESMAN
ボーカル、ギター、
ドラム、ハーモニカと
芸達者に活躍中!!
日本語のオリジナルにこだわり、
独自のブルース世界を作る。
ボランティア事務所
『豊樹野企画Office吉祥寺』代表
実はかなりの温泉通!
なぜかアニメ好きだよん
    ☆ライヴ予定☆
メンバー募集!

ピアニスト・キーボード
鍵盤奏者の皆様
募集中でございます!
with9とかメンボネットに
掲載してますよんw

豊樹野☆チャンネル
FC2カウンター
  バナー
banner
バナー使って下さいまし~

澤乃井小澤酒造パート1

澤乃井入口
澤乃井酒造 
東京都は奥多摩方面、沢井駅近くにある
 小澤酒造さんにおじゃました。ここはお酒を
 造っているだけではなく、隣にある澤乃井園には
 お食事処(豆腐の店と湯葉の店)が2軒あり、
 園内では軽食、お土産屋もある。今日は酒蔵見学を
 申し込んであるので、時間が来るまで
              まぁ~一杯やるか~ということになった!
澤乃井園売店
澤乃井園売店 
とりあえず売店でなんか食うかとソバを注文した。
 たしか650円ぐらい、値段は高いのにどんぶりが
 小さい!!ソバの量少ね~こどもサイズじゃん!
 ここでちゃぶ台をひっくり返そうか
 と思ったが、ソバがなにげにうまいのでなんとか乗り切った!
 それに日本酒も入っていい気分になってきたし。
                   あ っ!?利き酒処があるぞー!!
利き酒処
酒好き なんと一杯200~500円で飲めるじゃないか!
 しかも、おかわりすると100円引き!!
 しかも、お猪口つき!!(おちょこと読む)
 澤乃井のお酒がほとんど味見できますよ~
 まずは一本1万円以上する ”梵” というやつを
 飲んでみた!!こんなところじゃないと間違いなく
              値段高くて飲めませ~ん
梵と大吟醸
梵と大吟醸 う~ん、風が語りかけます。うまい、うますぎる。
 十万石まんじゅう。シャキーン!(効果音)
 違います!!でもそんな感じなの!ほんと!
 ちょと高すぎる感はあるが、確かにうまいのよ!
 次は大吟醸だぁー!!いや~豪遊ですな~
 高い酒グビグビ飲んで。もはや酔っ払ってきて
              味なんかわかんねぇぇぇぇー!!
利き酒処カウンター
利き酒処カウンター


にほんブログ村 ポチっとな

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント