プロフィール
BLUESMAN
ボーカル、ギター、
ドラム、ハーモニカと
芸達者に活躍中!!
日本語のオリジナルにこだわり、
独自のブルース世界を作る。
ボランティア事務所
『豊樹野企画Office吉祥寺』代表
実はかなりの温泉通!
なぜかアニメ好きだよん
    ☆ライヴ予定☆
メンバー募集!

ピアニスト・キーボード
鍵盤奏者の皆様
募集中でございます!
with9とかメンボネットに
掲載してますよんw

豊樹野☆チャンネル
FC2カウンター
  バナー
banner
バナー使って下さいまし~

犬吠埼・太陽の里でブルース

太陽の里で失敗 10月にオープンした

 千葉県は銚子、犬吠埼

 太陽の里におじゃました!

 婆ちゃんの見舞いの時

 宿泊できるから
 利用しようと思ったが

 ダメだこりゃ~

まずは、風呂場が工事が途中みたいで感じが悪いし

致命的な事は、温泉の湧出量が毎分160リットルと、少なすぎるからか

お湯が膝下までしかない、湯船がありましたよ・・・ かけ流しとはほど遠い

料理屋みうらは正解レストランもひどいな・・・

席について、何度呼んでも

誰も注文取りに来ない!

料理もパッとしないぞw

しかたないから
 お口直しじゃないけど

前回お世話になった

銚子魚市場前にある、料理屋のみうらさんに立ち寄った!

さすがに こちらの料理はなかなかうまかったですよ~ ほっとした^^

今回は残念な結果に終わったが、もう一度チャレンジしてみようかな!?
 

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

またまたお風呂の王様

天然温泉で安いよん 今月からなんだが

 新しい仕事を始めたので

 休みがほとんど

 無くなってしまいました!

 いい加減死にそうなので

 毎度おなじみの
 東京は小金井にある

スーパー銭湯 お風呂の王様 (天然温泉)にやってきた!!

750円で1日いられますが、休憩室が小さいので

オイラは最近は別料金を払って、岩盤浴で寝ていますよんw

久しぶりの休みを体力回復に使ってしまいましたー もったいないなぁ

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

信州高山村温泉郷

この雰囲気は都会にはない! お盆休みにキャンプした

 信州高山村は温泉天国
  なので紹介しましょうねw

 こちらは毎朝通った

 山田温泉大湯

 料金300円で朝6時から
   やっております~
 いい感じの公衆浴場です
 
お湯は最高!今度は泊まりで 次はまさに秘湯!

 七味温泉 紅葉館

 七味温泉は源泉が
  7ヶ所あるので七味

 となるわけだが
 現在はその内の数本しか
  使われてないらしい

 エメラルド色のお湯は最高

ドライヴの途中でサクッと そして渓谷沿いにある

 松川渓谷温泉滝の湯

 露天風呂は混浴なので
  みなさんタオル付けます

 お湯は透明ですが
  湯の花がたくさんでした

 露天風呂がもう少し
  広いと眺めもいいのに

ゴロゴロ最高ですね 最後に山から下りて
  須坂長野東ICに割と近い

 湯っ蔵んど

 健康ランドみたいな
  かなり大きな施設です!

 大広間でゆっくり
  休憩もできるので最高

 食事もおいしかったですよ

この他にも、奥山田温泉・五色温泉・子安温泉・蕨温泉など

まだまだあるので 温泉好きの人は是非足をお運びください!!


にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな
 

おっと、忘れてた!

サンタがお菓子焼くぞ! そういえば年末だが

 クリスマス前に那須にある

 ホテル・サンバレー
   に、行ってきました!!

 この日も風邪で体調が悪く

 もほとんど飲めず、

 温泉にもあまり入れず

ただ、ひたすら 夕食のバイキングを楽しみに 部屋にて

クマのように、ずっとウロウロしていたオイラでした!!

この日はクリスマス前という事で、特別メニュー という 噂が・・・

食べ放題ディナーだよし! 夕食を食べに
  レストランに向かうと 

入り口にはなんと

お菓子の家が!!

バイキングなので料理

食べ放題なんだ!!

おぉぉぉー!!

サンタがケーキ配ってるぞぉぉー!! 子供は どけー どけぃぃー

うわぁぁ!? ケーキいったい何種類あるんだ? とりあえず、

ブッシュドノエルをサンタにお願いする 夢のある1日でしたんw 

  にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

使えるぞ!石和温泉

思わぬ休みがとれたので、近場の温泉でもと

山梨石和温泉におじゃました!!

なんといっても家から電車で1時間30分^^


緑水亭やまぶき という旅館なんだが一泊7350円でした!

部屋も12畳あり、風呂はせまいがちゃんと温泉だ。

この値段なら サクッと気軽に泊まりで温泉旅行できるぞ!!

お金だけ持っていけばな~んもいらん、また行こうっとぉw



にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

風呂はえぇ~な~

和風な入り口ですね どうも疲れが抜けきらない

 一日中ゴロゴロしたい!

 ということで、久しぶりに
 
 埼玉は小川町にある

 花和楽の湯 さんに
   行ってまいりました!

 休日だから混んでるかな?

と思いきや、意外にすいてるじゃん! 比較しちゃ悪いが、 都心にある

まあスーパー銭湯の混み具合は異常ですから・・・ 収容所だな、あれは。

ここはほんとにゆったりできますよw  お湯もいいですしね!

食事処のメニューには載ってないが、ビール1L大ジョッキありますよ^^

オイラが注文したら、他のお客さんが3人続けて注文してました!

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな