プロフィール
BLUESMAN
ボーカル、ギター、
ドラム、ハーモニカと
芸達者に活躍中!!
日本語のオリジナルにこだわり、
独自のブルース世界を作る。
ボランティア事務所
『豊樹野企画Office吉祥寺』代表
実はかなりの温泉通!
なぜかアニメ好きだよん
    ☆ライヴ予定☆
メンバー募集!

ピアニスト・キーボード
鍵盤奏者の皆様
募集中でございます!
with9とかメンボネットに
掲載してますよんw

豊樹野☆チャンネル
FC2カウンター
  バナー
banner
バナー使って下さいまし~

会社選びって大切ね~

アリゲーター隠れキャラ いやいや、レコード会社って

 やっぱりプレイヤーと
    相性があるのかな?

 米大手ブルースレーベル

 ALLIGATOR からは、

 いろんなブルースマンが名盤を

 ここに来てリリースしている!

 アリゲーターといえば、まず

ハウンドドッグ・テイラーの凄いアルバム達が上げられるが、

アルバート・コリンズアリゲーター物が最高にかっこいいしね!

ジョニー・ウィンターはここでグラミーとってるしな・・・ 

大物がいるので目立ちはしないが、この人もミスターアリゲーターだ!!

       FENTON  ROBINSON

ギター持ってなければ、お散歩タクシー運転手に見えるが

このアルバムはあきらかに名盤ですよ。好き嫌いは分かれると思うが・・・

やっぱりどこでも上司(プロデューサー)がいいと、いい仕事ができるんだなw

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

凍てつく冬にはこれか

まさに凍てつくサウンドだ! 気がつけばもう師走!?

 今年もいろいろありましたが

 終わりよければよし!!

 という年末にしたいね~

 今日はかなり寒いから
 凍りつくような凶悪ギタリストと

 自宅内セッションでもしようと
 
 CD棚を探してみたが・・・

そうだ、そいえば Albert   Collins はほとんど持っているのが

なんとラッカー盤じゃない! これは使いづらいなぁぁ・・ 針上げんのは。

しかし探したらCDとダブルであるアルバムをひとつ発見!

よしセッション開始だよn ! ついでにラッカー盤も聴いてみたら、

意外にも、ギターの音の抜けはこっちが良かったりしてぇぇ!?

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

驚いた!こんなブルースマンまで

ちょっと漫才師っぽいな いやいやまさかこの人まで
 
 来日していたとは知らん!

 しかもそのときのライヴ盤が

 あるなんて聞いてない!

 LOWELL  FULSON

 1980年来日時
  PIT IN での録音である。

 バブル景気のパワーなのか?

そういえばあの頃は続々と大物ミュージシャンが来日していて

そのうち トシちゃんのバックで、クラプトンが演奏するんじゃないかなんて

オイラは思っていたが、渋いブルースマンまでいろいろ来てたんですねw

音もよいしプレイも最高ですから、久しぶりに 大当たりだ!!

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

でかい!でかすぎる・・

頭をぶつけながらプレイ このところ、セッションもなく

 仕事に追われる毎日なんで

 そろそろオイラの
  ストレスもアップしてきた!

 イライラ解消にオモシロCD

 探しに仕事の間にショップを

 徘徊して  発見!!

    MAGIC   SLIM   

噂では身長が2メートルあると聞いていたが、写真を見ると でかい・・・

お台場のガンダム並みに でかい・・・  でかすぎる!!

だって、   頭が天井とくっついちゃってるじゃん!! 

奥が深いぜブルースマンは・・・  ギターよりもマシンガンが似合うな!

 
にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

探していたCD発見する

白いギターに変えたのは~♪ 中古CD屋さんめぐりで、
   やっと発見しましたよん!

最近よくお世話になっている

 Lowell   Fulsom 

元祖ファンキーブルースマン だ!

このアルバムでは珍しく
 ホーンセクションの参加がなく

これまた珍しく
 ブルースハープを使ってます。

写真を見るとコジャレた グレッチのギターなんか持ってますよね~

  そうかこれで 彼独特のパキパキサウンドギター

ペキペキサウンド まで進化してます!! (前は普通にギブソンのギター)

パキパキとペキペキどう違うのか考えると、夜眠れなくて

頭がムキムキになってしまうので、今日はこの辺でお開きです・・・

にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな

欧州RECシリーズ探してみる

案外簡単に発見 どうもこのところ体調が悪い。

 湿気に弱いというのか、
    低気圧に弱いのか・・・

 まあこんな時は家で
  音楽聴いているのがいいね

 という事で、前にご紹介した

 欧州レーベルの
  ブラック&ブルー

 他に誰かいないかと探したら

 いました、いました シカゴブルース黄金伝説のこの人が!!

 表紙の写真はイケてないが  JIMMY  ROGERS 発見!!

 なんとバックバンドは エイシズじゃないですかー これは凄いですな~

 聴いてみると、やっぱり音がいい。演奏はこれぞシカゴブルースって感じ

 途中からライヴ録音になるんだが、これはもう涙モノですよ!!


にほんブログ村 ポチっとクリック  今日もブルースな1日だな